|
定規の長さを超えて、成長観察を終えることにしたサンスベ。
いよいよ定規を取り除く、ソツギョ式を執り行います。

思春期の入り口に立つ(がごとき)サンスベさん。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
この状態を見つけたのは、6月6日だった。

6月9日

6月10日

6月11日

6月12日

6月13日

6月14日

6月15日

6月16日

6月17日

6月18日

6月19日

6月20日

6月21日

6月22日

面白かったね、これもまた。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
朝からずっと、あるメロディーが 伴奏つきで流れていて気になっていた。
あーあれか、と思い出したのは夕方。 シューベルトのピアノソナタ、 めっちゃ有名なやつの次の曲で、 学生時代にたぶん発表会でも弾いた曲。
もっかい弾いてみようかなとも思ったが、 4ページ弾いてつまんなくて、やっぱやめた。 このタイプ(どのタイプよ?)の曲は 先生に「次、これね」と言われたのでもなければ、 まあ、弾かないでしょうね、普通はね。
ノクターンをだいぶ思い出してきたのと、 フランス組曲の弾きにくいブーレが かなりテンポアップできてきたのが嬉しい。 が、やはり、2時間という練習時間は少なすぎる。 最低3時間、できれば4時間は弾きたいなあ。
日々、練習時間の確保に苦労して、 1日30分も弾けない〜〜って言っているのに なんか上手な人って、いるものだけれど、 どういう脳の使い方ができているんだべ。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|