|
やっぱ、バッハLOVEですわ〜〜〜
分析しないと見えないものがたくさんあって、 そのひとつひとつがキラキラでピカピカ。
トッカータBWV912、長い長い曲である。 なんなら分けましょうか、っていうくらい、 いくつもの部分の集合になっているため、 今日はここ、っていう練習の区切りをつけやすい。 これは、トッカータBWV914もそうだった。
今日は、スケールの連続からなる前奏部分と、 生き生きとしたやりとりが面白いアレグロ。 コードネームを書きつつ、譜読みを進める。

もひとつ、譜読み。 最初の1ページはなんとか。 この先がオクターブ地獄となっており、 足元注意の危険地帯である。 ゆめゆめ、なんとなく音を拾うことのないように、 厳密に、音のキープ&リリースを確認せねば。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
トイレ掃除だけは、完全とまでゆかずとも、 力の及ぶ限り、やってみた。 床の奥、コーナー部分は、どうしても力が入らない。 ふさわしい道具もなかった。 「やったよ」っていうことに意義があるかね。
なにしろ、やっと熱は下がったものの、 1週間分を処方された薬はまだ飲み切っておらず、 年越しの料理も正月料理も作らなかった。
家の中のことをなんもやらないで((ヾ(`・ヘ・´#)ノ)) 隙あらば逃げ出そうとするオットに 買い物メモを持たせたワカメを付き添いにつけ、 食料品などの買い物をさせ、 買ったものを食べて今日は過ごした。 明日からは餅食となり、これまたお手軽である。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
1年のまとめっぽいことを全くしていないけれど、 これまでの積み重ねの上に、来年ってのはあると思うので、 よいことが起こっても、よくなくても、 自分自身の結果なんだろうね。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|