|
この夏は、ほんっとにイモムシ系が充実しております。 見つけるワザ、スキルがアップしたというかね。
ガンコちゃんは頑固を返上。 フツーのアケビ子になっちゃった。

カラアゲ子はちゃーんと前蛹になったし。

えらいな、みんな。
今朝、アケビ子を見に行った帰り、 足元にごろっと転がっていたというか。 いえ、ちゃんとツルにしがみついていましたが、 ツルが地面を這っていたので 危うく踏んづけちゃうところでした。

デカいわよーーー

そして今日はなんといっても、この方。 これまた、アケビ子の近くの土手に、 「いまーす!」と宣言するかのように、 緑の中の黒、目立っていました。

美しい。

連れてきちゃった。

尾角をピコピコさせながら、 むくむくと歩き回り、もくもくと食べています。

蛹になるまで、ね。 (イモムシラブなもんで、成虫に用はねえのよ)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
簡単カボチャスープにハマった。 レンチン術ですわよ。
薄切りにしたカボチャをレンチン2分。

コンソメ半かけと、豆乳を投入(イェイ!)

ガーーーッと1分。

いただきやす!

5分ほどで、ちゃらっとできちゃいます。 次はコーンポタージュ、やってみっかな。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|