|
午後のレッスンを、ちょっと早めに切り上げて、 張り切って整形に出かけたら、 「次から2週に1回でしたよね」
って、前に言われなかった?
うん、言われた。 確かに聞いた。
聞いたってこと、思い出した。 行かないと思い出せないのか私。
おかげで(としか言えない) 近くの書店でゆっくり本を選べたけど。
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
このところ毎日、この方たちがいらっしゃいます。 
ちょっと見えにくいですが、画面中央に。 すぐ近くのサンショの枝にも。 巣作りに精を出す、エナガのカップルです。
ツリリリ、チリリ、チルル、ってわかりやすい声に、 スマホを構えて、そーっと靴を履いて、 足音を忍ばせつつ、そーっと近づく。
クモの巣のフワフワとか、 木の枝に絡まったフワフワを 一生懸命につまみ出している。
よほど近くに営巣しているらしいので、 巣立つころの幼鳥も見られるかもね。 楽しみ。
(クモの巣は掃除しないのがいいですね。何かと楽しめる)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
6匹の中で、最も節操ないゴロスリの、麦っち。 足で遊んでたら、スリスリ、ズリズリ、 
まとわりついて離れず、 
ついに枕にされた。 
望むところですとも! (★^ω^)ニッコリ★
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
今日は別バンドの練習に出かけ、 ピアノの練習は1時間だけ。 別バンドといっても、2人ばかりメンバーが違うだけで、 爺ィバンドとほとんど変わらない。 練習する曲も8〜9割、同じ。
なのに、音は全然違っているんですね。 これ不思議。 気持ちというか、姿勢というか、 何かが違うんでしょうね。 その「何か」とは、 本番があるかどうか。
どっちがいいとか悪いとか 優れているとか劣っているとか、 そういう次元じゃないところで、違いがある。
違うなあと気づけたことが、 私自身の成長なのかもと思います。 ま、3センチぐらいでしょうけどね。
ブログ村に参加しています 
|
|