日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

ぽっかぽっか 2004年12月25日(土)



温泉に浸かってまいりました。
空中露天風呂ってのがあってね、ホントに真上が星空なのよ。
片づけも全部終わってからの、遅い時刻に行ったので
比較的空いておりまして、ゆったりとカラダを伸ばしてまいりました。

演奏の出来はともかく、いやぁ終わった終わった(-^∇^-)
土曜日だったせいもあってか、昨日よりもお客さんが多いし
もちろんその分拍手も多いし、こちらも勝手がわかってきたこともあり
順調に進行することができました(ズッこけた何曲かを除く)

昨日知り合ったナイトラウンジのバーテンの兄ちゃんに挨拶してきました。
Pおばと結託し、あの兄ちゃんに捧げる歌を作ろうってことで
午前中にバサバサッとアイデアを練りましてね。
Pおばが歌詞をまとめて、ワタシがコードネームをつけ
即興っぽく歌っちゃおう、と。
イントロの4小節、兄ちゃんにシェイカーを振ってもらう。
それがリズムスタートになるわけよ。
今日は温泉優先ということでコーヒー飲みに寄らなかったので
別の機会にこそっと披露しに行かなくてはね。
 (とかなんとか理由をつけてまた温泉に・・・♪)

フィリピーナのおっちゃんたちは今日もショウの宣伝のために
ロビーで流しておりましたが、今日はパス。
温泉効果でカラダが火照っているうちに帰りたかったからね。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

実はホテル○の風の取締役社長氏とは知り合いでして
ムスメそれぞれが同い年で、幼稚園からの幼なじみ。
お互いの家に行き来する、ご近所さんでした。
何度か「け○じワールド」の招待券とか優待券をもらったこともある。
昨日たまたまフロントで遭遇し、お互い携帯で写真を撮り合って
いやーなつかし、と旧交をあっためたのでした。

カレに言えば、もしかしたら美味しいお仕事が戴けるかも。
だってね、ラウンジで聞こえていたピアノの演奏。
ちょっとアレは申し訳ないけど、なんというか、その・・・(^^;

それと、ちょこっとライヴなんかもやらせてもらえないかなあ。
向こうも営業だから、そう簡単にはいかないと思うけど
今回無理して出たんだからさ、ちょっとは、ねえ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さ、これで今年の分の音楽関係イベントは全て終了です。
残るは、中途半端になっている部屋の片づけと年賀状の製作。
めでたく新年を迎えると、成人式、プラネタリウムミニライヴと続きます。
もちろんそれまでに用意しなくちゃいけない楽譜もいくつか。
ノンストップ特急です。

追記・・・と思いきや、そうそう、「りんご園」があったのだわ(*^^*)







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング