日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

ドンパン節 2003年05月11日(日)



爺ィバンドで「ドンパン節」をやろうということになりました。

   うちの父ちゃん はげ頭
   隣の父ちゃん はげ頭
   はげとはげとが 喧嘩した
   どちらも怪我ねで よかったね


なんちゅうフザケた歌詞だ、これは替え歌に違いあんめえと思って
中仙町のホームページを見にいったら、確かにありました、この歌詞。
   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

某バンドのをかき集めて持ってきた古い楽譜は
ピアノ譜もベース譜もなし、あっちこっち穴だらけの上
1小節に1拍分の音符しかないというとんでもない小節が
各パートの至るところに見られます。
さらに、音符の上にバッテンを書いてその横に訂正されていたり
訂正をもう一回訂正してあったりもしています。
練習番号もダブルバーも何にもないので途中からやってみることも叶いません。
なんかおっかしな音も聞こえてきたりして、とにかくもうめっちゃくちゃです。

演奏してみた限りでは「おもしろいじゃん」という印象ではありました。
しかし、このまんまじゃいっくらなんでもあんた。

そこで、一旦回収しまして、練習番号をつけることになりました。
どうせなら、足りないパートも作っちゃえということで
今日1日かかって楽譜を打ち込みました。
なんせ民謡ですんで、sus4というコードを多用します。
それはそれはおもしろい音の響きです。
リズムもなんとも愉快でノリがよく、ワタシら高齢者バンド向けですわ。
 (トップページ、ジュークボックスで聴けます。要・覚悟)

きっとこの夏の公民館まつりに使うことになると思うから
できるだけ早く仕上げてしまおうっと。
そうだ・・・ディキシーの曲も2曲「仕上げ待ち」の状態ですん。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

黄門べべすによりますと、未愛が告られたとな?
  ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
できるだけ高望みすることを常に念頭に置き、
各種タイプの男を観察し、フルイにかけ
面倒を避けつつうまくやるように。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ddタイムってやつ?
たぶん2度目の遭遇だと思う・・・
だってあなた、ほんの10分ほどの間に400ddくらい集めちゃった。
前のときは「放浪」で遭遇だったんだけど
今回は「宝石の匂い」ってやつを使ってみました。
ふうむ・・・そうなっていたのか(って気づくのが遅いスか?)



 本日のお知らせ
【そろそろアレでんな】
   いい季節になってきましたね。
   でも某所のイベントに出勤するのに忙しくて
   今声をかけてもどなたも乗ってこないと思いますので
   6月いっぱいを準備期間にすることにして
   もうちょっと時期を待つことにします。

   「こんなことやりたい」っていうアイデアを温めておいてね。

【ビンゴ】
   おめでとうございます!
   のべ28人目のビンゴはがるまま様でした。
   新しいカードをお作りの上、また遊んでくださいませ。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング