日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

日記に溺れるワタクシ 2001年08月17日(金)



もとはといえば、ちょっと独白のつもりで始めた日記でした。
始めは『さるさる日記』という超メジャーな日記サイトで
週3〜4回も書けたらご立派!のつもりだったのです。

それが、あーた!
生来のミーハー(ただしコレは芸能人には向けられない)ですから

 字数いっぱい書けるトコがあるらしいゾ=『メモライズ』

ってばさっさと鞍替えしましたし

 交換日記なんつのがあるらしいゾ=『Nikki Jam』

ってば何かにとり憑かれたように始めてもみました。

こちら『エンピツ』さんは、デザインの自由さがハンパではない・・
字数にもなんの制限もなく、有料バージョンでも安い。
そこに惹かれました。
いつかも書いたとおり、サイト運営者が同県人でもありますし。

すでにふつーの日記を書いていたワタクシでしたから
ほんとに『更新履歴』をちょこちょこっと書くつもりだったんです。
それが、元祖日記サイトを凌駕する勢いで書きまくり

気がつけばまる5ヵ月を経過いたしました。

これってけっこうすごいよね?

そんなに書くことがあったんかねぇ・・


さて、今ワタクシはなんだかんだと言いながら
4つの日記を持っております。
個人で3つとグループの日記です。
こことホラ吹きのほかに、昨日ちらっと書いた携帯対応の日記
 (でも今はほとんど対応しちゃってますねえ)
そして交換日記。

携帯対応の日記は、あまりにも更新しなかったのですが
バンドのことをボヤいてみたり
最近はちょっとテーマで書いたりもしています。
いずれ、「短文用」として捨てたくない日記です。

グループの方はこれまで一切宣伝しないでまいりましたので
ここでもリンク張ったりすることは避けますが
探そうと思えば探すことはできます。

一応ちょっとだけ紹介しますと、
長文の得意な40代のオバさんばっかりです。
中に一人だけ若い方がいらっさいますが
気持ちは十分40代です(おっと失礼。でも否定できんだろ〜〜?)

いつ告知しようか、いっそ知らせないってのもいいね、
などと話し合いながら、すでに2ヵ月半が経過しています。
人数もちょうどよく、時間の流れ方も悠然としていて
あくせくしないところが「メンバーの妙」というか。

今HPにリンクしていない、この2つの日記は
この先もリンクする予定はないし
大々的に宣伝するつもりもありませんです。
ま、実際そのときになってみないとわからないというか、
なんにも決めていないというのがホントのところです。

なんにしても、モノを書くのはワタクシにとって麻薬といっしょ。
「いいかげんにしとけよ」という気持ちと
「書かずにいられるかッ」という気持ちの攻防。
そして今日もタラタラとくだらんことを書いているわけだな。

 
      ↑ あくまでも希望。希望って儚かったりするのよね・・







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング