Diary
ちか



 ナビ

今週は少し忙しかった。
今日が原稿〆切日だというのに、まだ届いていない人がいる。
まぁ、これは「想定の範囲内」であり、ワタシの中での本当の〆切日は今月末だ。
この日までに集まれば何の問題も無い。
ちょっとずつ編集作業を始めているが、ココでしか使わない用語などが出てくるので確認が大変。
例えば、普通一般的には「定年」と書くところを、「停年」と書いたり。

事務に確認すると、「停年」は14年度まで使っていて今は使っていないという。
こうなると、「停年」を「定年」に書き換えなくてはならないので注意深く読んでいかなければならない。
今回も色々勉強になりそうです。


昨日、夫が欲しがっていたカーナビが届いた。
2台共に使えるよう、ポータブルにしてもらった。
ワタシはカーナビなんて必要ないと思うけど、夫は超方向音痴。
お母さんにもカーナビを買ったことを言うと、「あの人にはカーナビ絶対に必要やわ」と返ってきた。

そんな事で、今夜ドライブに行くことになっている。(明日は夫が仕事だから)
多分行き先はいつものスターバックスだろう。。。
(カーナビ必要ないやん・・・)

それより今夜の夕飯、何にしよう。
ワタシは「夕飯ナビゲーション」が欲しいです。
作り方付きで。

2005年06月17日(金)
初日 最新 目次 MAIL