Diary
ちか



 映画に

昨日はお母さんと一緒に映画に行ってきた。
「オペレッタ狸御殿」

チャンツィイー、オダギリジョーというから少々期待大だったのだが、始まったのは学芸会だった。。。
ツィイーの日本語はお世辞にも上手とは言えなかったし、セットがとにかく「お金かかってへん」かった。
でもパパイヤのダンスは凄かったし、由紀さおりの婆役と、最期のマイウェイの曲は笑えた。

監督さんがものすごい高齢というので、まだほんわかして見られたが、昨日がレディースデイじゃなかったら怒ってたかも。
とりあえず、ツィイーやジョーのファンじゃなかったら、DVDで十分な作品だった。
(逆にDVDだったら最初の10分でオヤスミかも・・・)

何かボロカスに書いてるけど、ワタシ的には結構楽しんだつもり。
昨日はお母さんに付き合ったからこの作品になったけど、ワタシ一人だったら間違いなくオーリーのキングダムオブヘブンにしたね。

2005年06月16日(木)
初日 最新 目次 MAIL