 |
 |
■■■
■■
■ 花粉症始まる・・・
イヤな季節がついに始まった。 私は花粉症です。 去年は妊娠しててホルモンの状態が変わっていたからか まったく花粉症の症状は現れなかったのだけど、その分 今年はスゴイ。 ウチでは、私の他にお父さんとぶりおくんが花粉症持ち なのだけど、まだ二人とも発症してない様子。 私は昨日から目がかゆく、鼻水たらたら、のどもカユカユ。
あんまりひどいものだから今日は洗濯物を外に干す事も できず、全て室内干し。 午前中から車のパーツ屋さんに出かけていたぶりおくんに 花粉症グッズを買ってきて貰った。
まず、花粉症のマスク、アイボン、そして鼻に直接噴射する タイプの鼻炎薬。 マスクはともかく、アイボンと鼻のやつはなぁ・・・ 花粉症持ちやのにちょっとセンスないなぁ。 私は出来たら飲むタイプの薬も買ってきて欲しかったのに。。。
でも、マスクは結構いい感じ。 花粉症専用のやつだから、立体的になってるし、目も細かい。 紙でできてるような感じ。 あ、そういえば、全身麻酔したときのあの緑のマスクに似てる。
とりあえず花粉はイヤだ。 新聞見てたら、今年は杉が去年の3〜4倍、ヒノキに至っては 30倍ほどキツイという事だった。 確か妊娠前は私は杉よりヒノキに反応していたはず・・・ でも時期的にヒノキは遅いので、出産して体質が変わり 杉にも反応するようになったのかなぁ。
夕飯の時、くしゃみを立て続けにしてたらオジイに 「あやちゃんに花粉症移したらアカンで!」 と言われた。 いやー、これはアレルギーものだからくしゃみでは移らないでしょう…。 この発言に思わず全員が同時につっこんでた。 あ〜、私も松井みたいにニューヨークに逃避したいよ〜!
話は変わるけど、今日またあやかは一人で立ってる時間の記録を 大幅に更新した。 今日は1分ほど立っていられた。 みんなが拍手して見てると雰囲気で自分が誉められてるって 分かるのか、ものすごい笑顔! 今日はビデオにも収める事が出来たから嬉しい♪
明日はカペリートの日。ぶりおくんお気に入りの幼児番組。 早起きして(と言っても8時20分頃)見なければ!
2003年02月04日(火)
|
|
 |