Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 ラブホ領収書発覚大喧嘩事件■Wii




なんでもうちの弟も奥さんが財務省らしく、何か金銭を使った場合、領収書を提出して金銭を貰うシステムらしい(うちと同じ)いわゆる家庭内立替金みたいなもの。

で、思わず、癖で領収書をばらっと渡したところ、ラブホの領収書が混じってた、と。

実弟曰く「業者との打ち合わせで寒かったのでラブホで打ち合わせした。中に居たのは30分間だけ」と、何か苦しい台詞。

(ちなみに実母曰く「30分で済ましちゃったのかねえ、早いねえ」と、クロ扱いの再び鬼畜な台詞。)

実弟妻曰く「じゃあ、その人に今すぐ電話して確認するから名前と電話番号を教えて」

実弟曰く「ちょっ・・・まっ・・・」

色々と論争の挙句、逆ギレを起こしてしまったらしい。


シロかクロかは分からんが、弟は奥さんを愛しているのは確実なので身内の贔屓もあるが、シロなのではないか、と思っている。


過去に弟の奥さんの浮気疑惑事件もあったので、それも遡って話にあがり大喧嘩になってしまった。

母は「情けないねえ、なんで、こんなヘマを。あの子、ちょっと私たちと違うねえ」と完全にクロ扱いしている(笑)自分の息子を信じろよー(涙)

この母の台詞、私、母、弟ともにAB型であり、どちらかというと適当で飄々で面倒くさがり(B型気質)であるが、身内や自己の危機となると神経質な慎重さと臆病さ(A型気質)を如実に三人とも兼ね備えていると思っていた。

AB型のすごく簡単な表現を見つけたので付記しておく。

『ミスドで100円セールになるまで買わず、かといって100円セールになっても買いにいかず、気づけば二年間くらいミスドでドーナツ食べてない」

確かにその通りである。


しかし、今回の弟のミステイク。母は情けなくて許せないらしい。同じ血とは思えん!の如く激怒している。

母「浮気するならするでいいのだが、墓場に持っていくくらいバレないようにしなきゃダメ」と、アドバイスになってないじゃないか(涙)

母「けど、現行犯じゃないからシラをきり続けなきゃね」

俺「かあちゃん、物的証拠あるじゃん(涙)」


とにかく子供もいるので「離婚」だけは避けてくれ、と言った。離婚しても良いことなんてひとつもないし、子供の養育上、良くないと。



さて、本当に弟はシロなのか、クロなのか?






↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



と、いうか、ラブホで領収書出すんだな!と思ったら、弟は商系なので領収書を貰うのが癖らしい。

そして、思い出した。
確かに、10年前、知人の青色申告の手伝いを俺がしていたときにラブホの領収書をスペース代として経費計上したのを(笑)

------------------------------------------------------

『Wii』




家族三人でお買いもの。んで前々から運動のためにということで奥さんが欲しがっていた「Wii」を購入。ソフトもなんかトレーニングものを買いました。ついでに「バイオハザード」でも買いたかったのですが、なかなかそこまでゲームやる時間は今年は無いだろうな、と思い断念しました(これが功を奏す。Wiiはコントローラーの動きが大仰なので消費体力が尋常じゃない(汗)なんでもマリオのジャンプなんてコントローラー自身を頭上に持ち上げるという)

娘さんも娘さんが簡単に出来るゲームということで喜んでおります。

この日は家族サービスもあり、バルコニー掃除や窓掃除など、大掃除チックな強制重労働の日で疲れました。夜は家事がいつの間にかシフトしたアイロンがけ。娘さんのワイシャツやハンカチをアイロンがけをするのは小さくて可愛いので好き。自分のはなんか適当にアイロンやってる。



人気ブログランキングへ

2010年02月11日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販