The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2009年11月25日(水) 選手が分かりません / American Idol / 今日は…

戯言ですが…プロ野球から遠く離れたなぁと思ったこと。

「ヤクルト、藤本、2年で1億」…というようなニュース見出しを見ました。私の頭では「藤本と言う新人選手が2年目で年俸1億になった」と言うニュースだと理解したのですが、今日別の見出しを見ると、どうも「阪神に在籍していた藤本と言う選手(32歳)がFA宣言してヤクルトと2年契約をして、年俸1億円」と言うことのようです。

阪神にそんな選手居たの…ええ、ファンの方には申し訳ないですが、私のプロ野球の知識はそんな程度になってしまいました。プロ野球全球団を通しても、名前を聞いたことがある選手はそんなに多くなくなってきました。20人もいるかどうかですかね。ましてや、名前と顔が一致する選手となるとどれだけいるんでしょ。多分、10人もいないんじゃないかと。


American Idol

昨夜の放送でアメリカンアイドルの候補は7人に絞られ、更に次の予選が行われました。

この番組は、たまたまSONYのレコーダが何かのキーワードで第1回目を勝手に録画したのを見て以来、ある意味惰性で見続けている番組です。再放送なのかどうかすら分からず、兎に角自分の中にはこれに関する情報は全くない環境でしたので、よそ様がどうであろうと、自分の中では今が本戦、本番という気持ちで楽しく見ているのです。

twitterを眺めていると、この番組で一喜一憂している人もいらっしゃいますし、既に固定ファンとして熱烈な応援を繰り広げている方もいらっしゃるようですから、そんなに古いものではないのかもしれませんが、それは私には興味の無いところです。あくまでも、自分の中で楽しんでいるのですから。

ただ、それらの声を見ていると、アダム・ランバートと言う男性にかなり人気が集中しているようです。

私の今回(#29)での順位は次の通り。(1)ダニー、(2)アリソン、(3)アダム、(4)クリス、(5)マット、(6)リル、(7)アヌープ

確かにアダムと言う青年は目をひきます。その歌は若い女性に受けると言うか、まさにロック歌手ですね。全盛期のBlackmore's RainbowとかKISSを聞いているような感じ。おっさんである私にはあまり新鮮味が感じられません。うまいことは間違いないんですけれどね。

それより、同じ系列ならアリソンに才能を感じますし、なによりダニーの歌声に私は惹かれています。

うん、アルバムが出たらぜひ買いたいと思うのは、ダニーとアリソンだけだなぁ。

ラスベガスでの予選の頃はリルが一番輝いていたんですが、最近はちょっとスランプかな。審査員の声に振り回されているのかなと言う感じです。私の予想では今回はワースト3に入っています。どうか落選しないよう祈っています。


今日は…

今日はもう少ししたら外出。

半年振りに散髪して、時間があれば不用品を叩き売って、それから映画に行って…こうやって書くと「そんだけ〜?」という感じになりますが、移動距離が結構ありますし、その間の細々したことがちょっと憂鬱にさせられる材料になっています。でも、やらないと終わらないしね。

さ、頑張って今日を乗り切りましょ。明日からまたぐーたら生活が待っているんだから…


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010