The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2009年07月10日(金) コンサート

多少不愉快な日が続いたのですが、今日は待望のPaul Simon & Arther Garfunkelのコンサートでした。

不勉強で知らなかったのですが、Simon&Garfunkelの初来日って1982年だったんですね。そのコンサートでBrightEyesに涙して以来、仕事で当日キャンセルせざるを得なかったGarfunkelのコンサート1回を除いて、全て見てきているのですが(その1回が奇跡的に10列目位のど真ん中ととても良い席だったので今でも仕事を放り出していけば良かったと悔やんでいるのですが)、もうすぐ70際を迎えるお二方、もしかしたらその歌声を聞けるのは今回が最後かも知れません。そう考えると万難を排して行くぞと意気込んでいた訳ですが、幸いなことに万難などは何にもありませんでした。

当然ながらお歳とともに出る声の質も変化する訳ですが、今の声の質にあわせたとても素晴らしい歌声を堪能することが出来ました。

ただね、細かいことは言いたくないですが、それまでに十分時間はあったのに、コンサートが始まってから携帯電話を開いて操作をしようとするご婦人、そしてコンサート中に何度も腕時計の照明(タイメックスのような文字盤全体が明るく光るタイプ)をつけて時間を確認するその旦那、多分夫婦であろうこの2人の老人と、携帯電話を取りだして写真撮影をしていた老人(そこからとっても、全部が豆粒程度だと思うけど…)と、その人が数回撮影しても咎められないのを確認したからか、自分もと携帯電話を取りだしてアンコールの模様を携帯電話で録画していた老婦人…これが子供のやることなら「今時の若い奴は…」で終わるのですけれど、どの人も年の頃は40〜60超の立派な大人。モラルが欠如した人が普通に放し飼いになっているのを見るのは悲しいことです。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010