The Green Hills of Earth

日記内検索は目次ページにあります。
☆★CF-W2関連:「分解/HDD交換」 / 「キー清掃」★☆

2005年04月06日(水) 最近(今日)はまった事 / ショック

うーん…「映画評」でも書いたのですが、DVD「レッドオクトーバーを追え」をレンタルして見たところ、その主題歌(?)というかオープニングに歌われている曲がどうも耳について離れません。
「良い曲」とか「素晴らしい旋律」とは思わないんです。どちらかと言えば「一風変わった感じ」「如何にもロシアくさい」そんなイメージです。でも、耳について離れないんですよ。で、ネットで検索していたら、その曲の事を書いたページがありまして、この曲はこの映画のために書き下ろされた曲ではないかと言う話と別のサイトでは歌詞(ロシア語)とその訳まで載っていました。(link)

ずっと繰り返し再生して聞き入っています。癖になりそう…もうなっているか。


ショック

日曜に借りたレンタルDVDとビデオは、仕事が終ったうれしさで昨日までに見終わってしまいました。そんな訳で、今日ビデオ屋に返却して新たに借りた訳なんですけれど、いつもは3本借りると大体1080円(@360)なんですけれど、今日は「600円です」と言われました。「はにはに?」今日は何か新学期開始セールとか何かがあるんでしょうか?そう疑問に思っていたのですが、ふとレジの上の天井近くの壁を見上げると、そこには「水曜日はレンタル200円」とポップが貼ってあるじゃありませんか。そんなに小さなサイズではないのになんで見落としていたんでしょう。
毎週1000円をビデオにつぎ込むと言うと、1ヶ月では4〜5,000円にもなり、ちょっとした贅沢になってしまいますけれど、水曜日に借りていれば3,000行くか行かないか程度ですから、些細な楽しみとランクづける事ができます。微妙な線ですけれどね。
兎に角45%OFFと言うこの日を利用しない手はありませんね。そう言えば、今日はいつもより客の数も多かった様に思います。他の人達はめざとくその「水曜日は200円」を見つけて、しっかり利用していたって事なんでしょうね。私の様に視野2度という感じで横を見ない性格は損をすると改めて実感しました。


目次(検索)前へ後へHomePage


リンク、引用はご自由に。画像は勝手に持ち出さないことを祈ります。
mail address
COPYRIGHT(C) Lunatic 2002-2010