つらつらきまま


2012年11月25日(日)
新宿御苑


年末年始の帰省のチケットを予約しに新宿まで出たついでに、新宿御苑に行ってみた。
 東京に9年住んでいるのに新宿御苑の中に入ったのは初めて。
 もみじの色づき具合は2割弱といった感じだったが、銀杏とかは割と良い感じの色づき具合だった。
 それにしても、新宿のど真ん中にあんな緑に囲まれた広々とした空間が存在するとは。
 
池袋にも用があったが、読みかけの「スカウト・デイズ」(本城雅人・PHP文芸文庫)の続きが気になったので、山手線を反対回りに乗り、読了。
 夢を売る商売ほど、裏は色んな人間の思惑が入り混じりどろどろするのだろうな…と思う。
 ただ、ホークスを彷彿とさせる球団が金満球団の典型のように描かれているのはただの気のせいであろうか。

日テレプラスでホークスの今季のベストシーンが放送されているので見ていたが、小久保キャプテンの2,000本安打は対日ハム戦だったか。
 何故かカープ戦と思い込んでいた。
 野球人生ラスト打席といい、日ハムとは今季何かと縁があったのだなぁ。
 
 ベストシーンにハリーとドアラのバック転対決が入っているのが個人的には素晴らしい。
 ドアラといえば、中日のファン感謝祭で、ファール2本の後バントを決めていた姿がYouTubeにアップされていた。
 あんな野球をするには邪魔すぎる上半身を持つドアラですら3本目にはきっちりバントを決められるのに、うちの24番と来たら…(´・ω・`)。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++