つらつらきまま


2012年11月19日(月)
物欲に火がついたのであった


ミスター・ミニットに撥水・防水加工にかかる期間を尋ねたら、「1ヶ月です」とのこと。
 そんなに待てないので、レインシューズを兼ねたブーツを仕事終わりに買いに行った。
 ホームページでチェックしていたアサヒトップドライのブーツは婦人靴売り場ではなくアウトドアグッズ売り場にあったが、デザインはタウンユースのものと何ら変わりない。
 ここでもホームページではいまいちだったものが、実際見てみたら案外悪くなかったりして、写真は難しいなと思う。

 購入したのはTDY38-54のグレー。
 ダークブラウンと迷ったが、昨日買ったブーツがブラウンなので折角だから今まであまり買ったことが無い色にしてみた。
 ムートンが内側にあるので暖かそう。
 これで天気予報が雨模様でもやきもきしないで済むので良かった。

折角なので他のアウトドアブランドを見て回ったら、AIGLEに私が探し求めていたデザイン・丈・色全てどんぴしゃなダウンのロングコートを発見…。
 うぅ〜、狂おしいほど欲しい。
 1か月早い自分へのクリスマスプレゼントに充てようか…。

無印良品であたたかファイバーのひざ掛けを買ったが、結構暖かくてお気に入り。
 去年西友で500円ぐらいで買ったやつはボロボロと毛が取れて閉口した。
 安いものは結局それなり。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++