2009年06月25日(木)
流れにまかせて
ふと思い立ち、ぴあで「志村魂」の東京公演を検索したら、土日は完売だったが、平日18時開演のものはいくつか残席ありの表示。
Wikipediaとか見る限りでは、これからも続きそうなライブだが、来年も私の中でドリフブームが続いているかどうか分からないので(多分続いているだろうけど)、ちょうどライブが行われる時期に興味を持ったのも何かの思し召しだということにし、「購入する」をクリック。
3階席なので見え方は期待しない。
雰囲気さえ楽しめれば良い。
どんなライブをやる人なのか分かれば良い。
しかし、志村魂を自分の意思で見に行くことがあるとは。
来年あたり欽ちゃん劇団とか見に行ってたりして。
またも新宿駅西口古本まつりに行ってきた。
この間見つけることが出来なかった「東京人Vol.7 東京の喜劇人(企画・構成:高田文夫氏)」を購入。
特集は三木のり平、渥美清、クレージーキャッツ、萩本欽一、ビートたけし、イッセー尾形など。
14年前の特集なので、宣材写真が若いし、今では鬼籍に入られた方もこの本ではまだまだ現役。
面白そうなのでじっくりと読むことにする。
実際には買わなかったけど、ちょっと興味があった企画。
「毒ガス対談!ツービートvsおすぎとピーコ」。
1980年代は何でもアリだったんだなぁ。