2007年06月15日(金)
祝・0.2ミリ越え!
午後から2時間ほど健診で会社を抜けた。
お年頃なので、今年からは婦人科検診も受ける。
外見は母親の家系を受け継いだが、体質も受け継いでいたら、がん家系なので、やはり敏感にならざるをえない。
がん検診もさることながら、個人的なメインイベントは身体測定。
最近身体を重たく感じてきたので、間食を止めたり、B2階から6階まで毎日階段を使ったりしていたのだが、努力は少しは実ったようで、まぁ前回とさして変わらず。
しかし何よりも。
注目すべきは身長。
「150.2」
オォ〜!夢の150cm台ではないか!
1度だけ150.3cmを叩きだした後は、149.7cmとどうしても0.3mmの壁を越えられなかったのに再び150cm!
Welcome、150cm!
ビバ、150cm!
ありがとう、150cm!
ひっじょーに良い気持ちで検診センターを後にしてきた。
R25にGoogleのロゴを作っている人が載っていたが、収入について
「日々働き続けなければいけないほどの金額です」
なんて答えていて、実際はどうか分からないけれどもどこか爽やかさを感じた。
私も日々働き続けなければならず、月曜朝イチの締切に間に合わせるために明日、明後日と自宅で仕事の予定。
明後日の米朝一門会はスルーしようかと思ったが、これを逃したら本当に米朝さんの落語を生で聞ける機会は分からないので、それまでにはめどがつくように頑張ろう。
ガンバレ、オレ。
働くオレ。
「鶴瓶」とブログ検索しちゃったりして、昨日の落語会や前日の練馬の落語会について書かれてあるブログをついつい読み耽った。
昨日、笑いながら枕を聞きつつ、噺の予想をしている時
(あぁ、漫才を見に行く時もこういうことやるなぁ)
と、個人的な落語と漫才の共通点に気づき、ちょっと可笑しかった。
他の師匠方がやってるのを聞いた時は特にはまらなかったという噺も、鶴瓶さんがやればまた違うんだろうなぁ、と思う。
鶴瓶さんがやる落語はとにかく聞いてみる、という姿勢で臨んでいるので。
今までの流れから何故そのサゲに行き着くのかさっぱり分からない噺や、途中から(あぁ、ダメだ、さっぱり分からん…)と途方に暮れてしまうことはまだまだたくさんあり、それがどうも悔しい。