2007年05月09日(水)
ヨミ
立て込んでいた仕事がひと段落着いたので今日は有休とって悠々と過ごす。
11時ぐらいにひょこひょこと外出し、すれ違うサラリーマンやOLに
「よー、皆の衆、頑張っとるかね、ワッハッハ」
と、無責任シリーズの植木等ばりの高笑いをして肩を叩きたくなる衝動に駆られる。
焼き鳥つまみながらビールとか飲みたかった。
わしゃオヤジか。
単独ライブの方はあまり触手が動かなかったけれど、プロデュースライブの方は面白そうなニオイを直感的に感じたので、6月の東京ダイナマイトライブのチケットを取ったら、整理番号から面白いニオイが漂っていて笑った。
去年の秋から私のお笑いに関するアンテナは落語にばかり向いていたので、若手漫才師のライブに気持ちが動いたのは随分と久しぶりだ。
何故、今回は気持ちが動いたのかというと、<東京ダイナマイトが面白いと思う芸人>が果たして誰なのか全く予想がつかなくて興味があるから。
東京ダイナマイトは私がファンになった芸人の中では異色のコンビなので、このライブに行くと自分が今まで知らなかった面白さを教えてくれそうだと思っているが、果たしてこの読みは当たるかどうか楽しみ。
昨日辺りから(うわ〜、好き〜…)と一発で気に入ったCMソングがあるのだが、お友達のブログを見たらその方もこの曲を好きと書いてあり、テンション上がる。
「私もです!」とメールしようかと思ったが時間が微妙に遅いのでここに書く。
それはウルフルズの「泣けてくる」。
(あぁ〜、何か切ない感じで泣けるなぁ)と思ったら曲名もまんまだった。
これは好き。
「そら」以来10年ぶりぐらいにウルフルズのシングルを買おうと思っているほど。