2005年06月14日(火)
末はユニバーサル広告社か珠川食品か
全く以って畑違いの仕事もしなきゃいけなくなり、何というかどよーん。
異動せずあくまで所属は今の部署なのに違うところの仕事もしなきゃいけない。
何かなぁ、辞めさせたいのかなぁ。
そうとしか思えん。
ガラ曰く
「いやぁ〜、今さ〜、人少ないでしょ」。
そりゃそうだ。
アホな人事異動辞令をばんばか発令してベテランをよそに追い出して補充も何もしてないんだから、減りはしても増える訳が無い。
しかも唯一増えたのがオマエとは。
「それですね、せりさんに○○さんの班の仕事もちょっと手伝って欲しいんですよ。
いや、もちろんせりさんの仕事はリサーチがメインで今のまま取り組んで貰うんですが、○○さんの仕事を手伝うと、より視野が広くなり、色んな視点でリサーチが出来るおうになると思うんですよ、僕は」
って…。
言ってることは正しい。
正しいんだが何か引っかかる。
何か、すげー地雷に一直線、って感じ。
ただ、実際に手伝いを頼まれたところの現状を聞かされたらさすがにそれは無いわ、と思うほど悲惨だった。
今まで5人でやっていた仕事がアホ辞令で人員が2人になり、2人の分担も2:8とオイオイなものだし。
しかし、そこにその仕事を今までやったこともなければ20年以上も学生をしておきながら一回もその分野の勉強をしたこともない私が行ったところで、単純に分担が2:4:4になることはまず無いよ。
むしろ、求人を出せ。
派遣さんに謝れ、ガラ。
とゆーことで、色んな事情が山のように降って湧いて一つも解決の道筋が見えてこないため、今のところ全く以って楽しいことが見つからないし分からない。
無理矢理にでも発散させないと後からどんどんひどくなると分かりつつ。
あっ、でも今日帰りにライブチケットを1つ直接発券してきた。
一番後ろかと思ったらそういう訳ではなかった。
この時期でも取れるこのライブが好き。
昨夜久しぶりに「銃響曲」DVDを再生。
時々無性に見たくなる2丁拳銃のライブ。
演劇の要素をこれからは盛り込みたいみたいなことをどっかで言ってたような気が微かにするので、もし今年下半期に単独をするなら、「銃」と「劇」をからめた造語がタイトルになるんだろうか。