2004年11月14日(日)
強烈な目覚まし
半寝半起きの状態で「THEサンデー」を見ていたら飛び込んでた衝撃的なニュース。
「紀宮様婚約内定」。
(えぇ〜っ、本当か〜っ!)
といっぺんに眠気が吹っ飛び、とりあえずめぼしい友人にメールを送ってしまった。
返信の内容は大概、私と同じように驚いたとか、最強のシングル道を歩まれるのかとひそかに期待してたんだけどなぁ、というものが多かった。
ただ、結婚が決まってる友人からは「紀宮様も私たちみたいに幸せになって欲しいと思うよ」というとんちきメールが。
結婚が決まってからというもの、この子は何かにつけ
「せりちゃんにも私たちの幸せを分けてあげたい」
なんていう、本当にどうでも良い押し売りをしたがる。
自分ひとり分の幸せぐらい、自分で頑張って得るっちゅーねん。
余計なほどこしはしていらんわ。
朝日に載ってたお相手の写真。
パッと見、渡辺いっけい氏に似ていて、「35歳まで待って39歳の公務員のいっけいが見つかるなら良いよねぇ」なんて友達と言ってたんだけど、よくよく記事を見たらその写真は約15年前のものだった。
ということは、今はこれに15年増しの顔なのかぁ、どんなだろうと思ったら16時頃から記者会見をお相手が開いていた。
年齢相応の渡辺いっけい氏になっていた。
それにしても、自宅前があんなにゴージャスとは。
日本一のセレブと結婚するのは色々大変だ。
「崩壊アンプリファー」を買いに行く。
2割引なので1344円。
ついでに本屋にも寄り、大槻ケンヂの「行きそで行かないとこへ行こう」と松尾スズキの「寝言サイズの断末魔」を買う。
1週間で大槻本を実に3冊買ってしまった。
“何でまた今頃になって大槻ケンヂ?”と自分でも思うが、見つけたのが今なのでしょうがない。
おぎやはぎもアメザリも今年のM-1にエントリーしていないらしいことを今頃知る。
ますますもって今年の年末は穏やか。
名前しか知らない芸人や名前すら知らない芸人がわんさか。
その中でひときわ光る「ジャリズム」(笑)。
土曜の深夜にやってたロバートの番組に寺坂さんが出たらしいですね。
相変わらずデパートのうんちくを語っていたとか。