つらつらきまま


2004年11月12日(金)
希望(切実に)


大上家の陽向汰くんは生後100日を迎えたのかな。
 そうならば、おめでとうございます。
 息子のためかどうか知らないが空気清浄機を購入した大上家。
 なかなか“空気を清浄する場面”に遭遇しないので、大上パパは
 >部屋でうんこさんするわけにもいかんしなー。
 なんて書いている。

 …やりそうだ。
 いや、むしろやってくれ。
 30歳を超えてもなお、部屋でうんこさんをする男。
 その地位を得る人は大上さん以外にはいない。

買ってから一回しか聞かなかった「竜舌蘭」をあらためて聞いてみる。
 「百日紅」と「初秋」が好きだった。
 でもやっぱり過去3作(「虎の穴」は除く)に比べたら、まだピンと来ないなぁ。
 うーん。

「虎の〜」で思い出したが、次回の「虎ノ門・しりとり王竜王戦」にモヒカン頭の遅刻王は出るんだろうか。
 Jr.氏&あつむ竜王は参加決定だけど。
 
 あぁ、それにしても。
 「カンタービレな感じでよかったです」
 なんて好印象をいった1週間後には、観覧に行った人の報告メールを読んで
 (“遅刻して電車でくるくる回ってた”て、“実写版・蛍光灯の虫”か!)
 なんてツッコミを入れているとは。
 
 気持ちは毎日色々動いて変わるものだから、毎日面白いですね。
 ヒュ〜ルリ〜、ヒュルリ〜ラララ〜。

会社に何の前触れもなく中国の方達が視察に訪れた。
 最初は2〜3名しか見えなかったのに、まぁ続々と来るわ来るわ。
 あっという間に20名。
 見上げるたびに人数が増えてるのがちょっと面白くなってきて思わず笑ってしまったら、20代後半ぐらいの笑わない女性がちょうどカメラを回しているところに映り込んでしまった。
 中国大陸で、仕事中ににやにや笑ってる日本の女が映されるのかぁ…。
  
芸人を“応援”以上の感情と視線で追い掛けている人を時々見る。
 地方在住だと、なかなか“会えない”ので切ないらしい。

 勝手に切ながってろ、と思ってやまない。

知らないうちにJr.氏が写真日記を始めていた。
 家で書いた一文がツボだった。
 林さんもブログをやっているらしいが、ひかり荘がらみっぽいのでまだ見ていない。
 「casty.jp」という部分だけで反射的に(どーせ重いんでしょ)なんて思ってしまい、いけない。

TBSのお笑い番組をますだおかだのところまで見た。
 久しぶりにますおかを見たけど、良い感じで若手じゃなくなったなぁと思った。
 安心して笑えるのは貴重。

 ヒロシのアップを初めて見たが、(え?あれ?あらら…?)という感じ。

 “ピロピロババ〜ン!”な「天使と悪魔」ネタ。
 ほかの客に比べて男性の笑い声が多かったような。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++