つらつらきまま


2004年06月07日(月)
夢判断

仕事で必要なサイトが今日1日サーバーダウン。
 プリントアウトしているものがいくつかあるから良い様なものの、一体復旧はいつになるのやら。
 もしかしたら週末にアナウンスがあったのかもしらんが、何せアメリカのサイトなので全然分からん。
 求む・復旧。
 公的機関なので、すぐ復旧すると思ったのに。

先月だったか先々月だったか忘れたけど、すがりついて結婚を申し込む夢を見た(申し込まれない自分に目覚めた後、涙したもんだ)が、今日は妊娠する夢を見た。
 これがまた妙にリアルで、妊娠判定薬で結果が出てるんだ、突然。
 そこから夢が始まった。
 で、(会社の近くに産婦人科があったから、昼休みに行ってみよう)と、具体的な計画まで立てている。
 実際、産婦人科はあるし。
 で、確定したら誰と誰と誰に報告する、ということを考えながら、ゆったりとしたワンピースをクローゼットから出して着換え…というところで起床。
 でも、寝ぼけてるから、しばらくは
 (あれ…病院行った方が良いんだよね。行かなくてもいいんだっけ?…)
 ということをぐるぐる考えてしまった。
 ちなみに、前回私がすがりついて結婚を申し込んだ相手は影も形もみえず。
 夢の中では逃げられたらしい。

 「妊娠・出産する夢」を割とよく見るので、インターネットの夢判断サイトで調べてみたら「新しい成果が現れることを暗示している」夢らしい。
 ポジティブでよかった。

 ちなみに、私が見た忘れられない夢をざっとあげると

 ・家族でドライブに行き、トンネルに入ったらなかなか終わらない。いつの間にか海底に着く。トンネルの壁にはいくつかドアがあり、1つのドアの前に白衣を着た宇宙人(70年代のウルトラマンシリーズの悪役着ぐるみっぽい)が立っている(幼稚園の年中までよく見ていた。この夢を見るので、私はしばらくトンネルに入ると目をつぶって耳を押さえていた)

 ・夢の中で子供が成長する。何故か、(あぁこの間の子だ)と分かる。生後3ヶ月ぐらいのその子を抱っこして桜の木の下で昼寝→幼稚園にその子が入園→小学校に行く、という夢を見たところでこのシリーズは終わった。ちなみに男の子だった。この夢は、目覚めた後は何故か少し寂しくなった

 ・歯が抜ける(折れる)。歯がぐらぐらしていて、いじったら危険と分かってるのに舌先でいじってしまい、抜ける。じわじわ〜とした苦味が口の中に本当に広がる気がして、夢だとわかってもブルーになる。

 一体、どんな深層心理が隠れているのやら。

佐世保の事件で、被害者の女の子のお父さんが書いた手記を読んでたら、ぼろぼろ〜っと泣けた。
 あまりにむごい。むごすぎる。

100年後、東京都心部の気温は、九州南部と同じ温度になるらしい。
 温暖化はいけないが、九州にかかわりがある人間としては、
 (え〜、充分生きていける暑さやん)
 なんて思ってしまい、いまいち深刻さがイメージできず。
 50度、とかだったらやばいと思うけど。
 まぁ、100年後は確実にこの世にはいないので、次世代が温暖化に歯止めを掛ける素晴らしい施策と技術を編み出すことを期待しよう。

私が持つ嫌なジンクスその1。
 <ある一定の周期で、公式掲示板がとても“公式”とは思えないほど騒がしくなる>。
 千原公式BBSまでそうなったら、千原から身を引きます。
 

 



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++