就職活動中の落とし穴って結構あるんじゃないだろうか。
私の場合、 会社からのメールが迷惑メールにまぎれて 危うく見逃すところでしたが……。
今日、携帯をいじっていて ドメイン指定でメールが届くように設定してある事を思い出しました。 会社のエントリーシートとか 履歴書のメールアドレスに 嬉々として携帯のメールアドレスを書いていたら 間違いなくはじかれていたという事ですね。
まぁ、携帯のアドレスを書く人も少ないかもしれませんが インターネットによる就職活動が当たり前になって パソコン苦手な人は活動しづらいという 微妙にやりにくい世界になりましたよね。
ウチの学校なんかインターネットにフィルターかかってるから ゲーム関連会社のHPは見ることができないんですよ。 家にパソコンなかったらゲーム関連の会社に 就職する事もままならないという事に。 ……微妙な学校ですよねぇ。
|