 |
 |
■■■
■■
■ 医療番組が面白い
画家モードに戻り、また朝まで描き続け、腱鞘炎再発の恐れ。
最近、医療関係の番組を見ることが多い。 【ブラックジャックによろしく】に始まって、 【Dr.コトー】、 【真夜中の雨】、 【サトラレ】、 【たけしの医療スペシャル】、 さらに寝る前に手塚治虫の【ブラックジャック】を読んでいる。
いやがうえにも、自分の健康が気になって仕方ない。食事は一日1,2食で真夜中に食べることもある。睡眠不足も深刻だし、タバコに便秘と、一日コーヒー1ℓなど良い要素が全く無い。
悪い方へ考えると、高校時代から全く一キロも変わらない体重さえも怪しく思えてくる。ここにきて腱鞘炎が加わって、不健康の5冠王だ。がんばれ、生きるんだ、オレ。
日本へ帰ったら、絶対に健康診断を受けたい。でも、癌の告知はされたくない。俺は、どうして医者を目指さなかったんだろう。ブラックジャックみたいに、自分で自分を治したい。
2004年01月16日(金)
|
|
 |