 |
 |
■■■
■■
■ 英語でチャット
カーロス道場の日。今日は大盛況で、新顔がずいぶん沢山いた。と言っても自分だってまだ数ヶ月しか通ってないけど。
最近は、立ち技よりも寝技の練習が楽しい。ほんの少しの角度や力の入れ具合で関節が極まるんだけど、ちょっとでもポイントがズレてると、形は決まってても全然極まらないんだ。そのコツを得る瞬間が至福だ。
寝技練習の仕上げに、カーロスとスパーリングをやって、初めて一本取った。もちろん手加減してもらってるから本気では敵わないけど、戦いの中でどうやって技を繋げていくかという感覚を少しずつ学んでる感じがする。
その後、ボクシングの練習に入るが、打って変わってどうも調子が悪い。いつもよりスタミナが切れるのが早くて、1ラウンド3分が異様に長く感じられた。みんなに「タバコ止めて、マラソンしろ」と言われた。その通り・・・。
夜、【Tokyo Doll】のFundraisingイベントのミーティングを、インターネットのチャットでやった。英語を書くのも喋るのも苦手だけど、どうやらチャットは違うらしい。単語を並べるだけでも通じるし、もしかしたら普通に会ってミーティングする時よりも意思の疎通が出来るかも!?
で、チャットをやりながら書類を手直しして、直ぐにそれを相手に送る。それを見た相手がすぐに意見を書いてくる。そんなやり取りを2時間くらい。世の中便利になったとはいえ、それを使いこなす機会はあまり無いけど、今夜はかなりお世話になった気分。
2003年07月20日(日)
|
|
 |