がうの野球日記

2006年08月27日(日) 都市対抗:三菱重工長崎vsトヨタ @東京ドーム




初日から3日間都市対抗漬けな私たち。それまではバルコニー席でのんびり観戦だったのですが、この試合だけは特別席(ネット裏)にずずいっと進入(侵入とも言う?)。なにせ、年に2回ぐらいしか見れない重工長崎の試合なんですもの。遠距離恋愛にも参ったものです。
第1試合の応援団が引き払って、ちょっとシンとしたドーム。3塁側最前列に陣取った私の目の前に、重工長崎ナインの懐かしい顔が〜♪去年は日本選手権に出てきてくれなかったので、1年ぶりです。
試合前の選手たちは、いい感じでリラックスしてるなぁちう雰囲気。チームメイトと少し離れたところで、感慨深げに(そう見えた(笑))グラウンドを見渡す後藤サンの姿が印象的でした。

試合はルーキー松尾くんのレフトスタンドへのホームランで先制〜♪初出場の都市対抗、最初の打席でホームランだなんて、とんでもないルーキーくんです。ちびっこなのにね(関係ないか)。
これで一瞬勝てると思ったんだよなぁ…ホント一瞬でした(涙)。

3回、開田くんが守備で負傷して、治療のためにちょっと間があいた…この隙に流れとツキが全てトヨタ側に吸い取られた行った感じが…。試合再開直後にヒット打たれて、あっというまに同点。復活した後、ライト前ヒットを処理した開田くんが立ち上がれず交替…。試合終了後、応援団へのご挨拶に出てきたけれど、ひとりでは歩けない状態でした。心配…。
4回には守備の乱れもあって4点取られて、試合が決しちゃった感じ。ショボン。
なんだかどんよりした試合の中で、1人気を吐いていたのが久米くん。3安打の大活躍でした。8回にもツーベース打ってチャンスメークしたのに、次の野口くん3球三振。きゃー。
でも久米くんといい、松尾くんといい、若手が都市対抗という大舞台で活躍できたのは良かったです♪来年は、せめて1勝…オネガイシマスよ。その前に、日本選手権にはぜひ!出てきてくださいね。見に行くから。
そして今度こそ、後藤さんのピッチングが見たいなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加