がうの野球日記

2006年08月23日(水) マリーンズvsライオンズ @インボイスドーム

マリーンズしばらくぶりー♪…って7月初めのスカイマーク以来だよ。うわ。だって、私の男前が骨折なんかしてずーっと出てなかったんだも〜ん。ま、ちょっと他に見たいものが満載だったせいもあるんだけどね(
笑)。で、久々に見た私の男前、福浦くん。やっぱいかっこいい♪ぽっ♪私が球場に着いたのは3回終わった
トコだったので、おっとこまえな打席は全て見逃したんですけど(涙)。

さて、久々の所沢。なぜかすごい数のお客さん。なにせライオンズ首位ですからねぇ。しかも今日の先発は松坂くんですからねぇ。成瀬くんとの横浜高校OB対決ですからねぇ…ってそれはあんまり関係ない?
最近、ファームとかベイ(!)のへっぽこピッチャーばかり見ていたので、もう松坂くんが神々しく見えましたよ。すごいよ。プロだよ。you早くメジャーへ行っちゃいなよって感じ。
そんな松坂くんと比べると、やっぱり成瀬くんはまだ迫力不足。線が細い。まだ3年目だもんね。これからだよね。

ところで。マリーンズ戦の内野でいっつも大絶叫状態で声援を送っているお姉さんがいらっさるのですが、本日も私たちのナナメ後ろ方向に彼だか旦那だかと一緒にいつものように座ってらっさった。よく遭遇するんだよねぇ。仙台でもお見かけしました。
「しっかり守れ〜!」とか「成瀬しっかりしろー!」とか恐ろしいヤブレ声で絶叫するんですわ。で、福浦くんがフォアボールで塁に出ると「福浦、もっとリードしろーっ!」…と。「チャンスがあったら走れ〜っ!」とも叫ぶので、私大うけ。ムリムリ。球界イチニを争う鈍足な福浦くんに走れと?リードはアンツーカーから絶対出ないんだよ、福浦くんは。いかにも走りそうな、長い足してるけど、長い足の有効な使い方がイマイチ分かってないみたいよ。でも彼女の声が松坂くんに届いたのか、珍しく「牽制球」なんか投げられちゃった(笑)。
結局、サトくんの打席で三振ゲッツー。ファーストからセカンドへ向かって走ってる福浦くんだけが「スローモーション」に見えました。ははは。

後半になると、おねえさんも疲れたのかしーんとしちゃって。私たちもくるくる三振ショーに飽きて、トモアキくんのヒゲとか、赤田くんのモミアゲとかを双眼鏡で観察し始める始末。ベイの速報を携帯で見つつ、「9回裏、村田おばちゃんが出て、モンチ吉村が出て、スタジアムはサヨナラの予感に大盛り上がり。でも、あ
とは全員三振でゲームセット」ちう予想を勝手に立てて遊んでたりしました。(この予想、ほとんどはずれてなかった!!最後は多村の外野フライだったらしいけど!)
あー楽しかった。…終わってる…。


 < 過去  INDEX  未来 >


がう [MAIL]

My追加