■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2008年02月07日(木) ルコちゃんCD ||


■だーめーだー。あ、えっと、レビュー3作品アップしています、書きかけだったものを何とか・・・・いや、もう2〜3作品アップするつもりだったのだが、もう少し時間がかかりそう。「交渉人は黙らない」・「公使閣下の秘密外交」・「作る少年、食う男」・「ここでは密やかに」とか、まあ、そこら辺。あと、「エス」とか「コルセーア」とか「キャンディ・クォーツ」とか、他もみんな書きかけなのだけれど、全然進みません、すみません。特に「フレブラ」は、レビューまだですかチックなメッセージをちょこちょこいただくのですが、面白かったものほど書けなくなる傾向があって、どうにもなりません。
ていうか、残っているものには既読作品が多いこともあって、まあ、今回のアップ作品もそうなのだけれど、書きづらいことこの上ないというか。
ていうか、デスクトップ、寒いし。

■榎田さんの「きみがいなけりゃ息もできない」がCD化だそうで。いわゆる「ルコちゃんCD」というやつ。自分の日記を読み返したら、2003年の10月に読んでいて、もう内容もほとんど憶えていないので、CDを聴くにはとてもいい感じかもしれない。ていうか、この「マンガ家」シリーズ、全部読んでいると思うのだけれど、榎田さんの作品としてはそんなに印象に深くなくて、でもすごく人気があるらしく、まあ、榎田さんの作品がCD化されるなら何でもいいと常日頃思っている身としては嬉しい限りなのだけれど。それより、私としては、今年秋に予定されている「交渉人は黙らない」の続編の方がめちゃめちゃ楽しみで、もちろん、CD化もされて欲しい、切に!

■「ネウロ」がCSに降りてくるということで、もの凄くほっとしている。テレ東以外のキー局で放送されているアニメは、とにかくどうにもならないのが現状で、ひたすら待ち続けるしかないのだけれど、それでも日テレは、時間がかかるもののそれなりに降りてくる率が高いので助かる。「デスノ」や「カイジ」もそうだったし。よかったよー。

■アニメは相変わらず「ペルソナ」にはまり中。次回予告を見たら、来週がもう楽しみで楽しみで仕方がありません。お兄ちゃんがクマのぬいぐるみを無表情で抱える姿が3カットも。私を萌え殺す気ですか!?署長さんなので、私服じゃなく、警察官の制服、というところがまたそそります・・・・

あとは、前にも書いたけれど「バンブーブレード」、それから、最近晴嵐が兄絡みで赤くなる率が高い「ラビリンス」と、今週ギオがピンクのエプロンで悩殺してくれた「ドラゴノーツ」、まあ、どちらも諏訪部目あてに毎週観ています。ていうか、諏訪部声の執事は反則だと思います。祥ちゃんのあのカレーの歌も耳から離れません。

んー、あとは、何故あの役が子安に回ってきたのか皆目解らないまま、それでも「Myself;Yourself」を観ています。いや、アレはアレで面白いんだ、子安が。

ほかは「神霊狩」くらいかなー?「狼と香辛料」と「AYAKASHI」は切りました。それ以外はCSで「ブリーチ」の雨龍とペッシェの回を補完したり、「ケロロ」の101話から103話(伝説の子安ボイスの回)を補完したり・・それくらい。あ、「メジャー4th」と「00」も、一応。
そういえば、「ムネモシュネ」、1話には彰の登場はありませんでした。いや、そういうキャラばかりだよね、意外と。

■ゲームはー、え〜「ペルソナ」やったり「ペルソナ」やったり「ペルソナ」やったり?まあ、ご想像通りということで。あ、ちなみに「2罪」と「2罰」ね。「女神異聞録」もやろうかなーと思ったのだが、やはり今このシステムで進めるのは想像以上にキツイ。「3」とか「3フェス」はやったことありません。石田彰ファンとしてそれはどうなの?と思うかもしれないが、何となくきっかけがつかめないままに・・・機会があれば、そのうちやるかもだけれど。今アニメでやっている「トリニティ・ソウル」は「3」と世界設定がリンクしているのだが、キャラとストーリーはオリジナルなので、関係なく楽しめます、多分。

■突然だが、昨年のクリスマス、娘に何が欲しいのか、と訊いてみたら、「iPod」と言われた。ほんの数年前まではこんなかわいいことを言っていたのに・・・・
ま、結局買ってあげなかったわけだが(ええ!?)、来週には誕生日が迫っているわけで。で、再度リサーチしたが、やはり「iPod」らしい。
「サンタさんがくれなかった(母はDSのソフトをプレゼントしたのだ)から」と言っていた。サンタは信じているんだね・・・・
仕方がないので明日、亭主と買いに行く予定。これでまた林原めぐみとか林原めぐみとか林原めぐみとか聴くんだろうね・・・・。

↑エンピツ投票ボタン(タイムリーだけど、ちょっとコワイ)
ちなみに、カラオケでも歌います・・

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま