■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2008年02月24日(日) 署長に萌えた日 ||


■BLCDレビュー、今書いています・・・・ほ、ほんとだってば!今月中に2〜3作品はアップできると思う、いや、アップする!
なんか、ここしばらくようやくBLCDを聴く気になってきて、でもそれが昔の作品ばかり聴きたくなっているというか、なにせ今年初めて聴いたBLCDが「ロマンティストテイスト」だったしな。あと、「危ない裏サマーバケイション」とか「俺は悪くない」とか「我らの水はどこにある」とか「プライムタイム」とか「真綿の王国」とか・・・ああ、こうして並べてみると、「ロマンティストテイスト」は別として、他がみんなちょっとかぶっている気がする。要するに<コメディチックでありながらバカっぽくない秀作>みたいな?いや、「裏サマーバケイション」はバカオンリーか。とにかく、そんな必要のないノスタルジーにちょっと浸かり気味。その前に未聴のCD50枚を何とかしろよ・・・・何とかできません。

■いやー、萌えた!萌え死ぬかと思った!!そんな先週の「ペルソナ」第6話「署長が消えた日」。お兄ちゃんが抱えていたのは結局ぬいぐるみじゃなくて着ぐるみだったわけだけれど、ていうか携帯電話を手探りで探すお兄ちゃんとか一旦かぶりものを脱ごうとしたその手を止めたお兄ちゃんに思わず床を転がりました、死ぬ!!
更には、未だ声だけの出演だというのに、あのミドリンの存在感は何?ていうかアイドルヲタク!?
そして今週、第7話「私という他者」。ちゃんとしたセリフなのだろうが、智一のあのアドリブっぽさといったら、このところ「のだめ」だの「ギガンティックフォーミュラ」だのしか耳にしておらず絶対的智一量が不足していた身としては、本当にたまらないものがあった。ただのワンコじゃなさそうだけど、それはそれでよし!あと、お兄ちゃんに言われたひとことであんなにも嬉しそうな慎に超萌え
これがこんな萌えアニメだとは・・・・ちっ、私が甘かった。やられた。DVD第1巻、早速予約しました。

■さて、巷で物議を醸している「ふしぎ遊戯 朱雀異聞」のキャストだが。まあ、なんと言うか「ふしぎ遊戯」は私にとって<特別>な作品で。でも、それは当然キャストあっての<特別>なわけで、こうなるともう別物、全く興味は湧きません。いくら主人公が<まどか>でもな!
ああ、どうせならほんと(子安)の星宿に呼んでほしかった・・千載一遇のチャンスだったのに!バカ!!

■「about」の視聴アニメ、更新しました、1年ぶりに・・・・
ちょっと早いけど、春アニメ、一応観ようと思っているのは、「ルルーシュ2」・「隠の王」・「ソウルイーター」・「マクロスF」決めているのはこのくらいかなあ?「モノクローム・ファクター」はなー、キャストがなー・・・・これも、子安が諏訪部に智一が神谷に石田彰が波多野に、と、主人公以外がそっくり入れ替わってしまったし・・・・でもまた微妙だな〜(苦笑)
「ヴァンパイア騎士」はもう、キャラの名前からして電波出まくってるのでパス。
え、「To LOVEる」ですか、もちろん観ますよ?観ますが何か?

↑エンピツ投票ボタン(ナイスなキャスティングな気がする・・)
■ゲームは、結局「ペルソナ3フェス」買っちゃいました。また時間かかりそうだなー。「ウィル・オ・ウィスプ」とか、いつになったら開封するのかな・・・・特典のドラマCDすら開封していないのに・・・・

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま