■ ヘッド・フォンから石田彰
ホームページ / 過去 / 未来 / / 目次

|| 2003年11月17日(月) サンタクロースの苦悩 ||


■「頭文字D 3rd stage」をケーブルでやっていたので見る。大げさではなく10回以上は見ていると思うのだが、それでもやっていれば見てしまう。拓海が小柏に抜かれた直後に叫んでるの、櫻井孝宏じゃん?とか、小柏父の声、どこかで聴いたと思ったら、パトリック・ザラじゃん?とか、結構楽しい。(←楽しいらしい)
「ゆきゆきて温泉」の道玄坂の台詞は、この作品からだったんだっけ。茂木なつきの一人称健在、拓海の「行っけぇ!!」になぜか笑ってみたり。ああ、いかんいかん。

■日記の更新が滞っちゃったりしていますが、ただ今、本・ゲーム・本・ゲームな感じで。昨日も一日、ネットにほとんどつながず、「実録石田戦史」の続きをやっておりまして。なので、モリモリと千葉一伸の声しか聴いておりません。あ、賢雄さんもだ。あのOPムービーの賢雄さんは、ほんとにすごい。言われなきゃ、絶対にわかんない。BLでは正直、時々棒チックに感じることもあったりするのだけれど、やっぱりそうじゃないんだなあ、しみじみ。

■「ふもっふ」が終わってしまった。すっげー面白かったのに。すっげー面白かったのに。すっげー面白かったのに。来週から「クロノ」ですか。

■今日、スーパーのレジに並んでいた際、レジ周りにクリスマスカードがたくさん置かれていた。サンタクロースが描かれたそれを、娘が興味深々に見ているので、尋ねてみた。

「ねえ?るこがいい子にしてたらサンタさん、きっとプレゼントくれると思うな。るこは何が欲しいの?」(←さりげないリサーチのつもり)

「うんとねー ・・・くつ!!

「・・・・く・・つ?」

「うん、くつー!!」

レジのおねえさんをはじめ、それを聞いていたのであろう、周囲の人々がクスクス笑う。

「あのね?るこ。その・・なんと言うか・・そんな実用的なものじゃなくてね・・?」

「るこくつがいいー。くつがほしー!」

なぜそこまで靴にこだわるのか、母としては非常に理解に苦しむのだが。いや、まだ1ヶ月以上はある。もっと真に迫ったリサーチを進めよう。


↑エンピツ投票ボタン(一部の濃い男子に連れ去られそうなので却下)

過去 / 目次 / 未来 / ダンスドール

my enpitu
* re access *
-5月のスペシャルサンクス-
第1位: into DEPTHS さま
第2位: C2Warehouse さま
第3位: 彩チャイナ さま