リュカの日記

2016年05月08日(日)

現在午前4時15分。
目が醒めた。
どんな夢見てたっけな。
思い出せない。

現在午前11時08分。
二度寝。
家族、俺と弟と父と母で実家の近くの大学の学園祭に行く夢を見た。
それと、パンデミックが起きて人間全員が吸血鬼になってしまう夢も。
俺たちも吸血鬼になっていて、人間の時より力が強くなっているのだが、「害獣」と呼ばれる獣が進化したモンスターが天敵として現れ、何度も俺たちの交通を塞ぐ。
30センチ大の蜘蛛なんてのはまだ可愛い部類で、2.3メートルの狼とか。
まるで彼岸島の世界だ。

現在午後14時00分。
三度寝。
改装前の柏原の家で、俺も老人になっていて、腰が折れ曲がってフガフガ言ってて、祖父の方がよっぽどしゃっきりとしている夢を見た。

「オリジナルズ」シーズン2のエピソード12を観た。

「英語喉」の勉強を1項目だけやった。

「僕だけがいない街」の「Re:Re:」というオープニング曲が良い曲で気に入ったんだけど、ニコニコには無いな。
カラオケとか8 bitのとかはあるけど。

今日は「母の日」か。
何もプレゼント出来ないけど。
来年の母の還暦の誕生日の為にお金を貯めておかないといけないし。

現在午後16時57分。
今日は特売日なのでスーパーに買い物に行ってきた。
汗をダラダラかいてしまった。
あっつぃ・・・

「亀田のまがりせんべい」というお菓子を買ってきたのだが、「おかげさまで発売30周年」と書いてある。
1986年からやってたみたいだ。
なんか、今年って「〜十周年」ってのが多い気がする。

「トゥルー・コーリング」のエピソード21を観た。
「亀田のまがりせんべい」を食べながら観ていたのだが、せんべいは思ったより柔らかくて食べやすかった。
お年寄りにも食べやすく作られてるのかな。
俺も歯が弱いから助かった。

今日は母の日で、永井先生が自分の母親にプレゼントを買うと言ってるそうだが、2chスレじゃ「働きもしないでプレゼントなんてあげても『何やこいつ』って思われるだけだろ」とか色々ボロクソ書かれてた。
俺も母の還暦にはプレゼントを買おうと思っているんだけど、税金で貯めた金でプレゼントされても母は心の底じゃ喜んではくれないんだろうな、と思った。

ニコニコ動画のニコレポの下の方に、「【実況】日本語下手な外人女のSIREN part1」というのがあったので、観てみる事にした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28751801
Part1だけ観たのだが、外国人の反応が新鮮だったので続きも観て行こうと思う。

ジャンプの14号を読み終えた。

キッチンで水道の蛇口をひねると、排水溝にしばらく水が浮いていてドブみたいな臭いがするのだが・・・
きっと排水口が詰まってるんだろうな。
手を突っ込んで掃除するのがまじ苦痛なんだけど。
まだそこまで致命的に詰まってる訳じゃないから、しばらくは放置しとくか。
ゴキブリ出てきそうで怖いしな・・・

PCがくっそ重かったので再起動。
ニコニコで「RE:RE:」の8 bitの音源をリピート再生し続けていた。
聴き心地がとても良くて、アニメの余韻に浸ってしまう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28089505

現在午後23時40分。
明日の午前11時40分に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加