リュカの日記

2007年02月18日(日)

結局、今年も、メッセの子が俺の誕生日に贈ってくれたバースデーソングの着メロを、そのまま使いまわす、というショボイ祝い方になってしまった・・・
午前0時00分には間に合わなかったが、午前0時01分になったところで、メッセの子に「19歳のお誕生日おめでとう!」というメッセージを送った。
以前メッセの子に貰った着メロを添えつけて。
でも、昨日はメッセの子は自分達の隊でセクハラアンケートを行ったのだ。
メッセの子は、アンケートの結果をとても恐れていた。
30人以上居る隊の中で、ショタコンの被害に遭わされていない子が一人も居ないだなんてありえない・・、と。
何か、息が詰まって心が重い・・・
現在午前0時11分。

メッセの子と、また色々話してた。
俺が「スタンガンの通販サイトは見ましたか?」と質問すると、メッセの子は「兄ちゃんからパソコン借りてもなかなか兄ちゃんの前では見づらいんですよ」と答えた。
メッセの子は、E君が受けた行為内容を言わないけれど、E君がスタンガンで拷問された、という事は俺も察しがついてしまう・・・
もちろん、メッセの子は「E君がスタンガンでやられた」という事さえも、俺には言わないでくれているけど。
E君はスタンガンでもやられたんだ、という事を実感し、また陰鬱な気持ちになった・・・
現在午前4時32分。

今日は午後17時前に目が醒めた。
4時間くらい眠ったと思う。
寝起きから、漠然と陰鬱なものを感じてしまい、モヤモヤとして苦しかった。
今日は日曜日だ。
親父が家に居座っている。
なので、日曜日というのは、俺にとっては平日以上に落ち着けない、最もストレスを受けやすい曜日である。
今日も、いつものように散々親父に妨害された。
しまいには、
俺はウォークマンを聴きながら、雑音を完全に遮断した状態で手を洗うのだが、ふと鏡に目をやると、糞親父が無言で俺の後ろに佇んで、偉そうに腕組みしながら突っ立っていた。
「うわああ!!」となった。
まじで何だよこの親父。
糞下らないプライドを満たすため、事あるごとに俺を遮り我を通す。
意図して俺を刺激する。
こいつは、その場限りの矮小な自尊心だの虚栄心だのを満たすためなら、俺の一日を台無しにしても構わない、というスタンスを持っている。
そして、不必要な時でさえも、意識的に俺を刺激しよう、刺激しようとその機会を狙うのだ。
寝起き後早々に、糞親父によって自分自身の一日が台無しにぶち壊されてしまった気持ちになって、俺はイライラしながら家を出た。
いつものパターンだ。
家を出た俺は、地元のスターバックスに入った。
店に入った後も強いストレスが後を引いてて、俺は卓に突っ伏し心の中で『はぁ・・・、死にたい・・・』と呟いた。
あの子という希望が生まれてくれたのに。
どうやら俺は、精神的に強いストレス、負荷を受けると、心の中で『死にたい』と呟くのが癖になっているようだ。
店には、閉店まで4時間ほど居座り続けた。
閉店になったので、俺はまた家に戻った。
現在午後22時49分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加