リュカの日記

2006年04月22日(土)

ビデオが半額の日だったので、ビデオ屋に行ってきた。
「ブレードランナー」「シュリ」「デトロイド・ロック・シティ」「アンダーワールド」をレンタルしてきた。
家に戻って時計を見ると、午前0時03分になっていた。
あの子の10代最後の日から今日でちょうど1ヶ月、を、自覚の無いまま外で迎えてしまった。
あの子の二十歳の誕生日が終わった時も、mixiに気をとられてしまったり。
今回も、自覚して迎える事が出来なかったな・・

俺に携帯サイトを教えてくれた知り合いの知り合いと、俺のサイトは提携している。俺が新しくランキングを立ち上げた時、俺はアクセスアップに役立ちそうな、ある裏技を自分の頭で考案し、その方法を新ランキングで試してみた。すると、その方法が大ヒット。
アクセスも、うなぎ登りに上がっていった。
そして、知り合いの知り合い(提携者)にも、その方法を教えてあげた。
すると、その知り合いも、今まで繁栄していなかった自分のランクのアクセスがうなぎ登り。全国10位になるほどのアクセスを得るようになっていった。
一方、それと同時に、俺のランキングはどんどんアクセスが減っていき、廃れる一方。どうやら、その提携者のランキングに客を取られてしまったようだ。理不尽だとは感じつつも、その提携者にも悪気がある訳じゃないから、と我慢した。
俺のランキングはアクセスが減る一方なので、自分のランクを詐欺サイトに変更しようと思った。そして、その提携者に「詐欺サイトにしようと思うのですが、どうでしょう?」と相談してみた。
「辞めた方がいいですよ」との返答。何故辞めた方が良いのかなどは聞いてない。ここで、俺はこの提携者に不信感を感じ出す。
また別の時。
俺に携帯サイトを教えてくれた知り合いが、自分のランクの紹介文表示部分に、あるタグを使っている。
そのタグを使用した方が、訪問者も利用しやすいだろうと思ったので、俺も使ってみる事にした。
そして、提携者に「このタグを使ってみようと思うんだけど、どうですか?」と質問してみた。
すると、「それ、ウザくなるから使わない方がいいよ」との返答。
もうすでにサイトにタグを入れてしまっていたので、使わない方が良いと言われながらも、再編集するのも面倒だったので、俺はそのまま放置した。
数日し、その提携者のランキングを覗いて見ると、俺に対して「使わない方がいいですよ」と言っていたタグを、自分はちゃっかり使い出してた。
なんだそりゃ。
そして今日。もう、昨日だけど。
その提携者が、「また新しくランキング作りました。是非参加して下さい」と言ってきた。
今でさえ、自分のランキングアクセスをかっさらわれてしまったような状態なのに、またさらに作るんだ。あまり、良い気はしなかった。
俺は、最近ランキングサイトを2つ作っていた。
1つは、反映しかけて途中で廃れてしまったランキング。
もう1つは、WINだけじゃなく、FOMAも対象に入れたランキング。
その提携者に「参加して下さい」と言われたランクを見ると、「WIN/FOMA対象」となっていた。なんか、自分が考えた事をどんどん吸収されてしまう。
向こうは大手だから、向こうが二番煎じだとしても、俺は絶対敵わない。
それで、俺に対して「参加してみて下さい」と言って来たのだ。
メッセの子の事やら、色々陰鬱で気分が最悪に滅入っている時でもあったし、その提携者に対してムカついている部分も多かったので、「うちのランク、もうすぐ詐欺サイトに変更するんで、参加してもそちらにアクセス流せませんよ」と、ぶっきらぼうに言い放った。
すると、「なら、メインサイトで参加して下さい」と言い出した。
俺が、「じゃあ、俺の持ってる2つのランク、どちらでもいいので、そちらもメインで参加してアクセス流して下さい。そしたらうちもそちらに参加します」と条件を出してみた。
それっきり、相手側は数分沈黙。
俺が、「きついですか?」と質問すると「きついですね」との返答が。
かなりムカついたので、腹に据えかねてる事全部ぶちまけてやろうかな、と思ったけど、何となく言わないでおいた。
ムカついたので、メッセで禁止設定にしておいた。
この禁止も、一時的になるかもしれないけど。
「ギブ」ばっかり要求してくるくせに、こっちの「ギブ」には応じてくれない。
それどころか、利益の為に俺を陥れようとまでしてくる。
完全に、俺を踏み台扱いだな。
向こうは、自分の意図を気づかれていないつもりで居るんだろうな。
裏技なんて教えなければよかった。

ビデオ屋に居る間も、ずっと気分が悪かった。
少年少年少年。タイプの少年。可愛い少年。
そういう子に対して、ずっと色々意識されてた。
また、
メッセの子は、自殺する事で解放された方が幸せなのかな。
ちょっと待てよ。それだと、もう話せなくなるんだよな。
今まで普通に話してたのに、それが二度と出来なくなるんだ、とか。
心身共にグッタリしてくる・・

何もかもが虚しくてしょうがない。

今日は午後15時過ぎに目が覚めた。
久しぶりによく眠った。何か夢も見たと思う。
目が覚めて、現実の世界に戻った途端、急に不安感が押し寄せてきてモヤモヤし出した。何もかもがたまらないのだ。

左上奥の親知らずには、まだ1ミリ程歯茎の皮が被っている部分があるが、
もう殆ど生えていると言っても良いくらいの常態になっていた。
完全に、ではないが。
生え始めてから完全に生えてくるまで、1ヶ月以上かかるんだな。

kmf Boardは、裏技を教えたがために提携者によってアクセス大半かっさらわれて、WIN/FOMA対応ランクも、その提携者がぬけぬけと同じものを作ってかっさらう。
本当、たまらない。
骨までしゃぶり尽くされる。
ムカついたので、その提携者に不満を吐いて、メッセ登録からも削除した。
その提携者のせいで、もうランキングを当てる事も無理になってしまった。
とことん妨害してくるから。
忌々しい。
ランキング1つ作るのに、7時間くらいかかったのに。
今みたいに、大学も忙しく、メッセの子の事やら色々考え、サイト編集なんて微塵もやる気が起きないような状態で潰されて。
新しいアイディアも、もう浮かばない。
浮かんでも、こんな時にそんな数時間がかりの作業なんてやる気がしない。
マジウゼェ。

メッセの子の弟から、またメールが来た。
それで、しばらく話をした。
メッセの子は自殺を計る前に、携帯の送受信メールを全て削除し、PCもフォーマットした状態にしていたらしい。
弟は、「準備がいいですね」とか言っていた。
また、「あまり前向きに考えない方がいいですよ」とも。
しばらく、少し前にメッセの子から受けたメール等を読み返したりしていた。この履歴を、全部見せる訳には行かないよな、とも思った。
その子の弟との会話中、ずっと気持ちは重かった。
この子自身、今までショタコン共から酷い目に遭わされ続けてきた少年なんだ、とか。
その子からメールが来る度、ドキッとなって、何だかとても怖かった。

現在午後23時57分。
「あの子の誕生日から1ヶ月」が終わるまで、あと残り3分。
ギリギリで思い出せて良かった。

あと1分。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加