タイタニックは、以前ほど面白い映画に感じる事ができなかった。 全画面表示にしても映像の周りに黒い囲いがあって画面が小さく、迫力も失せる。本来なら1.4GBほどの容量になるファイルを800MBくらいに抑えてあるので仕方がない。 何度も観た映画だから、とも言えるだろうな。 眼がアップになる場面が多くて、外人の眼は何だか宝石みたいだなと感じた。 それくらいか。 その後で新撰組の17話目を観た。 気になったのが「上様を軽んじる者は」「上様を軽んじる者は我々の敵だ!」とか、「軽んじる」という言葉がやたらよく使われている。 やっぱり、大事に思える対象を軽んじるような奴らは、たとえ直接害を与えないとしても、俺からして批判してやるまっとうな理由になるんだな、と改めて思った。 新撰組の5話目で、藤原竜也が正座しながら笑顔で藤堂平助に手を振っている様が、妙に可愛らしく見えてしまった。 タメで、しかもタイプでさえないのに少し引っかかった。 最近、頭のどこかで少年に対して「可愛い」と言ったり思ったりするのも、何だかいやらしい気がしてきた。 日記とかでもよく可愛いという言葉を使ったりするけど、どうだろうなと思えてくる。 動物や赤ん坊を見て可愛いと言うのとは、やっぱり感情も違うわけだし。 いやらしいといえば、少年に対していやらしい妄想をして欲求を処理したりするのも、自分自身に恥じているのでただこの場であまり書く事をしないだけなのだが。
久しぶりにフルビへ行ってレスをつけてきた。 許せない奴を目の当たりにした時、自分がどういう反応をするのだろうとか、どう感じるのだろうとか、どれだけのストレスを受けるのだろう、という事を色々な意味で恐れてきた。 以前俺が書き込んだレスへの返答も読んだ。 腐った言い訳も聞かされた。 書き込んでいる間「一番憎い人種で最低な奴らと対峙しているんだ・・」とガクガク震えが止まらなかった。 最近ではそういう場所を避けていたので余計に緊張感が高まったのかもしれない。 メガビの少年愛板には行かなかった。 ここよりも数倍キツいだろう、という事を知っているからだ。 現在午前5時半前。 1時限目から授業があるのに、今日も眠れないかもしれない。 というか、まだ震えが止まらない。
親父なんかに、ギトギトに脂ぎった気色悪い中年野郎なんかに綺麗な生き物である少年が汚されたりするのがメチャクチャ悔しい・・・
色々考えていて、結局眠ることはできなかった。 授業時間が迫ってきて、かなり眠くなってきたけど「今寝たら、今日も学校をサボってしまう」と思うと寝るわけにいかなくなる。 しばらく横になった後、あるギャグ系のサイトを見てみる事にした。 そのサイトからリンクを辿っているうちに、怪談ページにたどり着いた。 どれもゾクッとさせられる話で、1話読むごとに鳥肌が立ち背後にプレッシャーを感じる。 おかげで、ある程度読み進めているうちに眠気が完全に消えてくれた。 とりあえず貼っておく。 http://www.geocities.jp/danjiriganjin/kaidan.htm 現在午前8時前。
1時限目はイタリア語だった。 この授業を受けるのは、後期になってからでは今日が初めてだ。 土曜の朝は、特に寝過ごす事が多いのだ。 2時限目の授業は、今回が初めてかどうかまではハッキリしないけど、出席だけ取ってそのまま眠った。 それから、昼休み、3時限目と眠り続け、4時限目になって彫刻の教室に向かった。 彫刻は3.4時限目に行われるので、後半だけ受けた事になる。 そして家へ帰った。 眠さのせいであまり実感されないが、何だか気分が沈んでいる。
|