リュカの日記

2004年10月10日(日)

久しぶりにゲームをした。
「サイレントヒル2」と「メタルギアソリッド2」だ。
新しいゲームは持っていない。
あまり楽しめず、画面がグルグル回るせいでゲーム酔いしてしまった。
ゲームをしているうちに少し眠くなってきた。
寝ぼけ状態で、少年について今までの事で色々考える事ができなくなった。
タイプの少年がありえないのに悪戯なんかされて、それについてずっと忘れることなく苦しみ続けないと気がすまないのに、おざなりみたいで後ろめたくてしょうがない・・

今日は午後1時前に目が覚めた。
寝起きなのに気分がスッキリしている。
タイプの子が〜された、という現実が浮かんできたのに、信じられない感じがしない。
それからしばらくボーっとしていた。
数十分ほど何も考えずに横になってるだけだ。
なんとなく「指1本動かしてないな」と、動いてない事に意識がいくと、腕から指にかけて神経をつたい、何かが流れ込んでくる感じでピクッと動く。動かされる感じだ。
そんな遊びともいえないような事を繰り返して過ごした。
次にアニメを観た。
「キノの旅」の第一話と「ガンダムSEED」の第四話だ。
どちらも主人公は少年だ。
タイプじゃないけど、主人公が少年というだけで大人だけの話よりかは面白く感じる。
キノの旅はつまらない感じがした。
主人公が口走ったどうでもいいような台詞が、しばらくすると再度文字で表示される。くどい感じがした。
でも、アニメの中の暗い雰囲気がなんとなく良かった。
主人公は礼儀正しい少年だ。
アニメに限らず、タイプの少年については礼儀正しい子が多い、というイメージが強い。そういう部分にも強く惹かれるところがあった。
今になっては、ドロドロに腐った汚い親父に対しても礼儀正しいんだろうな、とか思ってしまう。止めてほしい。
何で綺麗な存在なのに、最低な奴らにまで媚びなくてはならないのか。
そして汚い奴は礼儀正しい態度で接する少年を見て、自分勝手に満足をする。何も考えずに「いいな」とか思ってたら同類か。
エンディングで声優が前田愛と書かれていた。
聞き慣れない声だったから、余計に暗い雰囲気に見えたのだろう。
ガンダムSEEDはよく分からない部分が多かった。
シリーズ物だし、俺は他のガンダムを見たことがない。
主人公のキラ少年は、別段タイプというわけでもないけど、エヴァのシンジよりか何となく好きだ。
『地球軍』というのと『ザフト軍』というのが戦っている。
どちらも地球人のはずなのに宇宙で戦い、さらに一方が地球軍とか名乗っていて、色々と分かりにくい。
主人公は元々ザフト軍側の人間で、そこを抜け出し中立国に移り住んでいたところ戦争に巻き込まれ、地球軍としてザフト軍と戦わなくてはならなくなったんだろう、というのは何となく分かった。
何かカッコイイ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加