リュカの日記

2003年11月16日(日)

あの子の日記を見てみると「傍にいたい・・」と書かれていた。
この子は何も悪くないのに、本当に可哀想に思えて心が痛んだ。この子は被害者なのに・・
今まで、その子に対して最初感じていた安心感とか色んな感情を求めていたので余計に辛くなっていた部分もあったのだろう。
あと、そういう意味で受け入れられないというのを理解してもらえてない状態で一緒に遊んだり話したりしていたので、プレッシャーも強かった。
だから、この子に対して、もうそういったものを求めないようにしする。
何でそういう風に思えないのかも理解してもらえただろうし、今までとは少し違ってくるかもしれないなと思い、オフラインのメッセで「ゲーム仲間みたいな感じで仲良くしてください」と入れてみた。

午後4時過ぎに目が覚めた。
さっきそう言ったばかりなのに、寝起きから物凄い欝に襲われた。
この子がそんな目に合わされていたというのが耐えられない。
そういうのが浮かんできて苦しくなって叫びだしたくなった。
その子が慕ってくれたり気遣ってくれたりすればするだけ辛くなる。
本当は俺だってそういう意味で受け入れて素直に喜んだりしたいと思い、凄く息苦しくなる。
そういう風に思いたくても思えないし、思うわけにもいかない。
その子が与えてくれる喜びで、以前のように苦しみを消す事がもうできない。
その子からメッセが入っていて「ゲーム友達としてこれからもお付き合いしてください」と書かれていた。
そういう意味で関わっていかなくても、やっぱりその事実がある事を思うと、息が詰まり締め付けられそうになる。
どういう事がどれくらい苦しいか、とか理解してほしいけど、その子の前であまりそういうの表に出せないな。

しばらくネットに繋いでると、その子からメッセが着たので少しだけ話をした。
話してるうちにちょっとだけ気分が落ち着いてきた。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加