リュカの日記

2003年11月07日(金)

昨日の深夜からその子と一緒にゲームをしていた。
今日の授業は1時限目の中国語だけなので、そのまま徹夜するつもりでいた。
一緒に狩りをしていると、いきなりGMが現れてその子をゲームから落とした。
その子がいなくなったので、ゲームをログアウトしてボーっとしていた。
いつの間にか眠ってしまって、9時頃に親に起こされた。
起こされたそばからまた眠ってしまって、完全に目が覚めたのは午後1時過ぎだった。
結局今週も中国語の授業を受けることができなかった。

ゲームにINし、ペットの卵を買った。
孵化するまでに20時間かかるそうだ。
あの子の事はあまり考えない事にして狩りをした。
午後8時になり、別キャラになって神殿で詐欺をした。
11時頃まで粘り、サファ5個、デモリション、白騎士の兜を詐欺る事に成功した。
詐欺が成功した瞬間「おおおお」という感じになり、少し気分が紛れてくれる。
サファを詐欺られた人はいつまでたっても自分が詐欺られたという事に気づいていなかった。
他の二人は俺に少しだけ文句を言ったけど「桁を確認しなかった自分も悪かったので、そのまま持っててもいいですよ」と言ってくれた。
優しい人だな、と思った。
ギルド員を募集している人がいたので、そのキャラでギルドに入団した。
ギルドの人たちとシャイに狩りに行き、POTが切れてまた神殿に戻った。
しばらく商売をしていると、下のチャットバーに「あなたは破門されました」と表示された。
久しぶりに、いつもメッセをしている子が俺に相談をしてきた。
相談というよりも、自分が苦しんでる事を吐き出すといった感じか。
その子は、それがどれだけ怖かったか、自分がどんなに悔しかったかを俺に打ち明けてきた。
どんな風に傷つけられたのか詳しく話してきて、冷や汗が出るようなとても嫌な気分になった。
その子と数時間話していて「俺がその時どれだけ怖かったか、もっとその場面想像してみてください」「俺と同じ気持ちになってください」と言われた。
結局俺はその子の立場に立てず、そんな幼い子がそんな連中に傷つけられて遊び道具にされてしまったんだなと、外側からしか見る事ができなかった。
自分にとって軽い存在で何の価値もないような奴が、常に自分の意識の大半を占めているくらいの存在である少年を自分の欲望のために弄んだというのが「ありえない」という感じなのに、そういう感情も今までより薄く感じられた。
これでいいとは思えないけど、どうしようもないのかな。
どんどん自分が変わっていってしまうのが実感される。
深夜遅くで頭が寝ぼけていたせいもあるのだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加