リュカの日記

2003年10月02日(木)

今日は午前9時過ぎに目が覚めた。
1時限目はデッサンの授業だったのだが、遅刻してしまった。
昼休みになり、また昨日までと同じ事を何度も何度も考えて苦しくなった。
大きな悩み事を意識しないで済むには、さらに大きな悩みが現れないといけないんだと思っていた。
でも、相談する相手によって癒される事でもそういうのを消す事ができるんだと実感できた。
相手は悪くないのに、何でこういう風に思って全部楽しかった事とか諦めるしかなくなるんだろ、と考えると悔しくてしょうがない。
そういう事した奴さえ現れないければ・・と悔やんでも悔やみきれない。
昼休みに考えすぎてしまったせいか、3時限目からの絵画の授業になってもずっと締め付けられるような感じで苦しかった。
先生から「朝からずっと具合悪そうだけど、大丈夫?」と言われた。
授業も終盤に差し掛かった頃、相手がそういう目に合っていたというのが頭から消えていて、一緒にメッセしたりゲームしたりして楽しかった事だけが浮かんでいた。
授業が終わった頃、窓から夕日が射していて頭がいい感じにぼやけて、昔通っていた絵画教室のような空気が感じられ、少し和んだ。
あの頃の精神状態のまま大人になれたらよかったのにな、と思った。
何故か下校時になると、いつも急に楽になり、家に帰り着くとまた苦しくなる。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加