I.W.O.活動日誌

2011年04月24日(日) 来週からの練習

きょう、シンフォニック・ダンスの楽譜を注文した。

例年、レンタル譜は6月に入ってから注文していた。
すぐにでも演奏してみたい曲でも、待った。
5月に市民バンドフェスティバルがあった場合に、
そこに参加する場合にも使えるようにと。。。
今年は11月にあるそうで、不参加が決まっているが、
もし来年は5月に近場で行われることになったら、、
と思うと、やはり注文は6月まで待とうかな、、と
大いに迷ったのだが、その可能性は捨てた。

そういうあてにならないものを考えるより、
難しそうだから早く取りかかった方がいい。
とにかく、ブレーンが判定しているグレード5と、
「大・職・一般バンドにお薦め」が気になっている。
最近は中・高生にもできそうな曲しかやってないので。


今年の曲がこれになるとは、
定演が終わったころも、3月末にも想像してなかった。
いつか書いたように、
「分けちゃえ」を思いつかなかったら、
この曲はずーーっと候補に挙げることができなかった。




今のところ、予想プログラムはこうなります。

1 シンフォニック・ダンスより ルネサンスダンス
2 黒船来航
3 龍馬伝〜江のテーマ
4 シンフォニック・ダンスより ホウダウン
                タンゴ
                ベリーダンス

これで演奏の正味時間は、参考音源だと29分ですが、
実際には33分前後、例年並みになるはずです。
しかし、シンフォニック・ダンスの労力しだいでは、
龍馬伝を再考する必要があるかもしれません。。

最初と最後に「シンフォニック・ダンスより」が入る
みてくれの悪いプログラムについては、お許しを。。。

ただ、これも実際に演奏しながら
決めていくことですので、まだ決定ではありません。


来週から、シンフォニック・ダンスを2楽章ずつ
練習して行こうと思います。

それを8時半までやって、
休憩後に、ポップスをランダムに試奏します。
試奏といっても、過去にやったものがかなり入るので、
古くからいる人には初見でないことになります。
来週はとりあえず、懐かしい「杏里メドレー」とか
「スクリーンミュージックアラウンドザワールド」を
持って行くつもりでいます。


 < 過去  INDEX  未来 >


I.W.O. 監督 [MAIL] [HOMEPAGE]