I.W.O.活動日誌

2011年04月23日(土) '11練習日(5)

団員総会なので、練習は8時15分まで。
実質40分ほどしか合奏はできないので、
「春の猟犬」「江」「黒船来航」の3曲にした。


8時半からの団員総会は「粛々と」進行し、
「承認いただける方は拍手を、、」が慣例のところ
議長がいきなり「挙手をお願いします」と来たので
虚を衝かれたりもしたが、無事時間内に終了した。
来年は「ご起立願います」かもしれない。
慣例に甘んじて油断していてはいけないのだ(笑)


ここ何年か、総会の後に指名されて話すことは
なくなっていたので、油断していたが、
今回はいきなり来た。
(指名する場合は休憩時間に予告しておいてよね)

「シンフォニック・ダンス」について話しておこうと
すぐに判断はしたのだが、どこまで話すかまとまってない。
ぐずぐずと立ち上がり、ぐずぐずと前に進む間に迷った。
ついさっきまでは、聴いておいて下さいの
連絡だけはしておいて、もう2〜3週間意見を待つ、
というくらいのつもりでいた。
でも、練習に来てから、団長にも会計担当にも
レンタルで47250円使うのでよろしく、と話して、
ほとんど決定のように了承をもらってしまったし。。
「おもしろそうな曲ですねぇ」という感想も聞いたし。。
掲示板ではもうその方向に動いてしまっているし。。。
もう決めた、ということにして話しちゃえ! というわけで、
ほとんど承認してもらう格好になってしまった。

このところ、グレード5なんて曲はやってないから、
早く取り寄せて早く取りかかる方がいいかもしれない。


 < 過去  INDEX  未来 >


I.W.O. 監督 [MAIL] [HOMEPAGE]