年1度の総会の日は、8時20分で練習を終わることになっている。 「ボサノヴァの涼風」と「愛するデューク」が配られていたので、 その2曲を2回ずつやった。 どちらも、ほとんど振りも叩きもせず、リズムを楽しんでいた。 インテンポの間はドラムに任せておけば大丈夫。。。 この「ボサノヴァの涼風」、選曲も雰囲気も気に入っているのだけれど、 観客には退屈なんじゃないかなぁ、、、と思って、 もう数年間、レパートリーに入れるのをためらっている。 「サー・デューク」は以前に定演でやったことがあるけれど、 もう大分経っているので、曲目に困ったら取り上げてもいいだろう。 残った15分間を、「あの日聞いた歌」にあてた。 ちょっとゆっくりめにテンポを設定してみた。 「浜辺の歌」だけは、テンポをあまり遅くしない方がよさそうだ。
休憩時間に、黒幕から「琴の先生、OK」という報告。 総会では、高額レンタル譜の予算が認められた。 これで、今度の定演の第1部はほぼ決まった。
1、ソング・オブ・ライフ(仮。これは別の曲でもよい) 2、舞楽2 3、ヴァレンシアの寡婦
それから、琴のための舞台をレンタルで借りるか、 団長が作るか、という話題になった。 きっと団長が作るだろう。。。
|