クリスマスコンサートのために、女声アンサンブルの練習が本日ありました。 練習つーか音取りだけど。あいかわらず、音取りが遅いです。。。予習はしていったんですけど、効果なし。。。要復習といったところです。
さて、その練習も終わり、帰ってきたわたし。 駅で自転車の籠にかばんを入れようとしたとき、なにやら不思議なものが籠に入っていることに気付きました。
それは・・・・
タオル!
しかもただのタオルではない。
古ぼけたぼろっちいタオルである。
もとはどこかの粗品タオルらしいそれは、雑巾として使われていたのか 灰色に染まり(しかも微妙に洗ってないっぽかった)、端がほつれてきていた(ように思う)。
しかし・・・ 一体どこの誰が何の目的を持ってそんなものをわたしの自転車の籠に入れたのだろう。 もちろん、自分のかばんに入っていたものが籠に落ち、気付かないまま一日過ぎた可能性もある。だが、その候補となる雑巾(と化した元タオル)は筆洗液にまみれていたため、袋に入れて昨日持ち帰り家に置いてきたのである。 ということは・・・わたしのものではない。
結局、わたしの自転車が止めてあったら辺においてきました。 持ち帰るのもやだし、捨てるのもまずい気がしたので・・・
しかし、、、 これが新手のいたずらだったらどうしよう。 (悪質ないたずらには以前2度ほど被害にあっている)
|