わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2003年01月18日(土) リフォーム

 リアルバージョン(?)わしを知っている方はご存じだろーが、わしは、あんまりアクセサリーを着けない人である。ペンダント・ネックレスは着けるが、それ以外のもの、指輪やイヤリング・ブレスレットと云ったものは、全くと言っていいほど使わない。いちおー、フォーマル用に、ネックレスとおそろいのパールイヤリングは買ってあるけどな。使ったのは数えるほどだったり。

 と云う訳で、過去若気のいったりきたり(古。)で購入したは良いが、全く使ってない指輪とイヤリングを、本日ペンダントヘッドにリフォームしに行った。
 店は、オリジナルデザインのジュエリーを売ってるところだ。結構、わし好みのデザインの物を置いている店で、リフォームも受け付けているとゆーので頼んでみることにしたのだった。
 持ってったのは、指輪7個とイヤリング1組。で、店長兼デザイナーのおねーさんと額寄せて1時間ほど相談の末、ペンダントヘッドを5個作ってもらうことになった。出来るだけ今の指輪の台を使ってもらうようにしたおかげか、お値段も全部で10万弱で収まった。ここから、リフォーム前の指輪の輪っかの部分(いちおー、18金やホワイトゴールド)をグラムなんぼで引き取ってもらう分が引かれるので、最終的にはもうちょっと安くなる予定だ。

 さて、どんな仕上がりになるかなー。
 楽しみ楽しみ。


今日の天気:晴
My追加

2002年01月18日(金) 当たる。


新瀬