わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2002年11月29日(金) 鍼初体験。

 いつもの鍼灸接骨院に行ったら、ついに足に鍼を打たれてしまった。右脚のカカト筋肉炎がなかなか治らないのもあるが、その為に無意識のうちに右脚をかばっている左脚が、かなり疲労しているもよーなのである。困ったもんだなのである。
 本当は、炎症を起こしている右脚カカトを安静にしておくのが一番なのだが、使わないわけにはいかないからなあ、カカトって。
 ちうワケで、疲労回復の助けになればと、鍼を打ってみることにしたのだった。といっても、良くテレビとか写真とかでやってる、長い鍼をぷっちん、とやる奴ではなく、「置き鍼」と呼ばれるものである。見た目は、ピッ○エレキバン。アレの、磁石の代わりに短い鍼が装着されていると思えば間違いなし。
 それを、両足の計4カ所に貼ってもらったのだが……実は、既に2カ所は剥がしてしまった(^^ゞ
 1カ所は、歩いてると何だかちくちくちくちくちくちくして痛かったんで。もう1カ所は、絆創膏部分が、ちょっとかぶれたんだか、かゆくなってきちゃったから。そういう時は剥がしても良いって、せんせーもゆってたしィ。
 残りの2カ所は今のところ何ともないから、次の通院まで貼っておこう。おけると良いな。
 ちなみに、鍼は全然痛くなかったっす。ちょっと怖かったんだけど、良かった良かった。


今日の天気:晴
My追加

2001年11月29日(木) 昨日は大変だった。
2000年11月29日(水) 風邪


新瀬