わし日記(たわごと)
目次過去未来最新


2001年11月29日(木) 昨日は大変だった。

 ウイルス対策ソフトの自動アップデートが、途中でこけた。
 ホームページでQ&Aを見ると、XXというファイルを削除しろ、無ければ一度ソフトをアンインストールして再インストールしてくれとあった。
 そしてXXというファイルが見つからなかったので、素直にアンインストールをかけた所、今度はインストールが出来なくなってしまった…………(¨;)。
 FAQを探しても対策が載ってなかったので、サポートにメール。
 世の中、「さーかむ」とか物騒なウイルスが出回っている上に、昨日だかその前だかに「ばっどとらんす」とゆー、新しいウイルスが発生したと情報が入っていたので、それからさっきまで、インターネットを控えていた(ので、日記も書かなかった)。メールチェックも恐る恐る状態。でもチェックしないと、サポートからの返事がわからんし(T.T)。

 そして先程、サポートからお返事メールが来たので、そこに書かれていた対策を実行した所、どうやら再インストールが出来た。アップデートもうまくいったようだ……(-o-)。
 あー怖かった。何か、「車がんがん走ってる幹線道路の中央分離帯に、目隠しされて放置されたのだが、自力で道路を渡らねばならない状態」って感じだった。
 実物のウイルスには自然治癒能力も期待出来るが、電脳世界のウイルスには自然治癒はあり得ないもんなあ。


今日の天気:晴
My追加

2000年11月29日(水) 風邪


新瀬