前の日← ◎目次◎ →次の日



( ボンジュ〜ル! )
2005年04月26日(火)


たかが1分や2分の遅れ…、とみなさん言いますが、本当にそれぐらいの遅れ別に気にしてないのかな。と、わりと毎日電車の遅延にイライラしてしまっている私は思うわけです。1分や2分単位の接続時間の内で、乗り換える電車が1本ずれただけで相当時間が前後してしまうので、電車が正確に運行してるかどうかは重要な問題だったりします。私にとって、は。まあ確かに、その分余裕をもって出かければいいだけの話なんですけれども。それになんだか自分がすごく時間に縛られているんだなあ、と再確認してしまって嫌だったりするんですけど。でもこういう、システム上の問題も根底にあるんだろうなあ、と決して他人事とは思えない電車脱線事故の写真をながめながら思ったりします。

てゆうか今日、なんだかやたら電車の遅延とかが多かった気がする…。

乗り物は便利だけれど、その分事故にあったときの犠牲は大きくなってしまうんだなあと思うとゾッとします。だからといって乗り物に乗らずに毎日がすごせるわけではないのだけれど。

ママンに夕飯作っといて!といわれる度にカレーをつくってたら(え、嫌がらせじゃないよ!笑)、まるでカレーしか作れないひとだと勘違いされてしまったごようす。おかげで最近では夕飯作っといて!ではなくて、カレー作っといて!って言われるようになってしまっ……タ。…え、他の料理も作れるよ?よゆうで作れるよ! インドカレーとかね!(…)







書き人→葉月
メールホームページ