みみままの日記

2001年07月21日(土) 夏キャンプ!〈その3〉

普通キャンプの朝は早いなんて言うが、
私は回りのザワザワを気にしつつも、いつまでもシュラフの中
うだうだしているクチ。
が、今朝も暑さでとてもテントの中には居れない状態。
夏のキャンプは虫と共にこれが困る(笑)
天気がいいのは結構だが、今日は悲しい撤収の日。
これじゃ、ますます辛くなるなぁ…ヤレヤレ…。

朝食の後、仕方なくじわっ〜っと撤収準備に着手するが
暑さでやる気がでない。(帰りたくない気持ちも混ざっってるし…。)
MLのお友達は今日も泊まりなので、渋滞を避けるため早々と観光に出発。
ううっ…さらにやる気が萎える(爪▽爪) 
しかし、回りは結構1泊で帰るキャンパーが多いと見え
着々と撤収が進んでいるようだ。
渋々と作業をするがちょっと動いただけで汗が滝のよう…。

休み、休み片付けていたらチェックアウトの時間15分前!
さすがに、こりゃまずいと本気を出したがややオーバー(; ̄ー ̄A アセアセ
一番最初に来てたのに、最後のチェックアウトになってしまったようだ。
これは、しっかり元をとったかな?(笑)
さらに、この汗でベタベタの身体では気持ちが悪いので
温泉に入って帰ることにした。
ここは宿泊者は格安でお風呂に入れるので、最後にその値段で入浴券を購入して…
ここまで元をとればもう充分だな…ヾ(ーー ) オイオイ
(サイト料は、決して安いとは言えない金額だったが…)

結局、お昼すぎまでキャンプ場にいることになったが、
どうせ県内という余裕で、当初の予定通り秋保大滝を回って帰る。
(ピザを食べて帰るのは断念。だってお腹空いてないよー。またの機会に…。)

ここも近くにいながら、実は行ったことがなく…
(というか、近いから逆にいつでも行けると行かないのかも…)初めての場所。
上から滝を眺めるだけなら、駐車場からさほど遠くはなかったのだが、
どうせなら滝壷まで降りて行きたい…。
看板には0.6キロとあったので楽勝と思いきや…
看板に偽りありじゃないのぉ?暑い中結構しんどかった。 
でも、がんばって降りて行っただけのことはあり、水はキャンプ場側の川ほど
冷たくなく長い間足を浸して涼んできた。
(駐車場まで再び戻るのは、運動不足の私にはやっぱりきつい…。)
途中のお茶屋さん(?)で、地元名物づんだもちを食べ
(お豆腐もウマイらしいが残念!売り切れ。)
たまには地元発見ツアー(笑)もいいねと思いながら帰途に着いた。










 < 過去  INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]