桜歌日記。
Kill Bill…やっちまぃなぁ!( ゚Д゚)

2003年10月28日(火)

▼『Kill Bill』観てきました。
11月に観る予定だったKillBill。友達(いつの間にか映画仲間)の待ちきれない思いのために、11月どころか今週のレディースデイすら待たず、今日、レイトショーで観てきました。

激しくネタバレ注意。
アクション、激しくて迫力あって興奮しました。ただ思っていた以上に残酷で痛々しかったなぁ…と。うぅ…ソフィが生きたまま腕切られたけど、あんな叫びだけじゃ収まらないよー?!(゚Д゚;三;゚Д゚)そして笑えた箇所がぽつぽつ(多分笑うところじゃない)。
和が大好きですから!ルーシー・リューの和服姿、慎ましやか(?!)な立ち居振る舞い、花模様の入った黒い太刀。ツヴォ突きすぎ!格好良過ぎ!
ゴーゴー夕張の雰囲気は危なげで目が良かった。格好良い。

映画館の中が涼しかったためか、胃腸よわーな私は途中で腹下し…(つД`) トイレに駆け込み、第四章まるまる見逃しました。千葉真一…?
途中アニメに変わったのには驚きましたが、例え腹が痛くとも、ここは見逃すまいと耐えて耐え抜いてみせました。キャラデザインに田島昭宇氏もいらっしゃったのですね。通りで見覚えのある目だと…。

ルーシー・リュー。ドスの利いた「やっちまぃなぁ!」を楽しみにしてたけど、予告の組み込み方の方が迫力あったような…?でもあの言葉は最高カッコイイ!
ヤクザの会合。「胸に一物おありのようで」…観客席からクスクスと笑い声。笑う場面じゃないだろ!と思いつつ日本語を聞き取るのに必死。特に國村隼(初めて知った…)氏の言葉はほとんど判らず(´-`)
庭園での決闘シーン。「うそつけ!」Σ(゚Д゚;) (*゚m゚)プフフ! (*゚Д゚)いかん!笑う場面ではないです。しっかり観なくては…。

あっ!首が落とされた?!…いや、髪の毛だけだ・・・・・。
Σ落ち武者ーーー?!(゚Д゚;) ぶふー!(*゚∀゚)=3

あぅあぅ…そんな…今までの素敵なアクションは…1年の恋も一気に冷めてしまうような…死に様が落ち武者風って…落ち武者…落ち武sy…。ひどいよクエンティン!(つД`)
途中まで、なかなか良い具合に興奮し楽しかったのですが…落ち武者…。


20:30からのレイトショーだったので、終了時刻は22:30を回ってました。
ルーシー・リューの物真似をしながら、そそくさと映画館を後にしました。


[BACK] [NEXT] [NEW] [LIST] 桜歌 [MAIL] [BP]