まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

ドライブ 柏−成田 IN 千葉 - 2005年10月05日(水)

 雨なのにドライブした。

 北海道や東北は晴れなのに、秋雨前線の関係で、関東や中部南地区などが雨だった。東京や千葉は朝から雨で、先日あたりから洗濯物が外に干せず、部屋干で、湿気がかなりあるのでカビが生えやすい。うーんかなり最悪な環境。そんでもって湿気取りを買ったけれど、水取りぞうさんとか。それって良く見たら、たんす用とかだもんね。でも除湿機を見たら、最低1万円はするよね。でもカビまで生える始末だから、一万円払って物を買って役に立てたほうが言いかなーと私は考えるんだけどね。たしかに、東京に住んでいるときよりは、給料も下がるくせに車がないと生活できないから、ガス燃料代が一月15000円位するよね。

 雨だけど今日は車がつかえるので、柏まで行ってみた、成田から。
 前に別の車がいて、イオンから我孫子までずーっと一緒だった。年配夫婦のようで、イオンに遊びに行ってたみたいだね、我孫子あたりから。
 私もほとんど毎日のようにイオンへ行くんだけど、やはり広いのと、外国人観光客や駐在の外国人もよくそこを利用しているみたいで、客層もかなり興味を惹かれるところがあるので私はよく行く。
 
 道は新しく出来たと思われる空港通りを空港とは反対のほうへ行く。そこで分岐点があって、印西方面と成田へ逆戻り方面と。もちろん印西方面へ行って、途中の安食を通ったけれど、駅の建物が昭和で、「JR安食駅」の看板だけ真新しかった。私が一番評しぬけたのが下総松崎駅で、建物がかーなり古い。成田線って単線で、30分に一本しかないんだけど、千葉方面の成田線も複線なのに30分に一本しかないし。何でだか。

 安食を抜けると、利根川沿いの道になる。ここは昼はいいけれど夜は寂しい。しかも反対車線はライトが上向きのままになっているし。対向車のこと考えろ。まぶしいわい。
 途中の道が、整備されてないところなので、車の横にすぐ歩行者や自転車がいて危ない。なのにスピードを出している車があとを絶たない。なーんか千葉が交通事故ワースト1位とか2位とか言っているのって、こういう道の整備不足やドライバーのせっかちさが主な原因なのかなーなんて思う。

 家にかえるや否や、今日は夜勤があって戻ってこないだんなから電話があって、衣類を忘れたから届けてほしいとのことで、夜11時に会社の前まで行った。成田空港周辺のところなので、夜11時は東京と違ってかーなーリ寂しい。はっきりいって単身で歩けないよ。襲われそうなくらい。襲われる事件はまだ聞いたことがないけれど可能性はある。迷子になったらアウトだね。ヒッチハイクしてもらうか、携帯を持っていればタクシーを呼んだほうがいい。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will